知りたがりの日記 -18ページ目

知りたがりの日記

体脂肪率7%台のアクティブ系会社員による健康志向で生活向上したい方のための情報ブログです♪



薄毛の原因になるAGAという症状があります。

これは僕の叔父さんが薄毛になった原因のようで、僕も気を付けなくちゃいけません。


薄毛に関する予防法は気にしてチェックしています。

キャピシルという成分が含まれている育毛剤は今注目されているようですね。


僕も予防のために使ってみようかな?

キャピシル育毛剤の極限を追求




バイタルウェーブという育毛剤をご存知ですか?

キャピシル配合の育毛剤って価格が高いというのがイメージとしてあるそうです。


それもそのはず、キャピシルは育毛剤ミノキシジルの3倍の効果があるとか?

原料自体が高いので価格も下げにくい。

そんな高級成分であり、悪玉ホルモンDHTの抑制と髪の成長力を助けるというものです。


バイタルウェーブは品質を保ちつつ価格を抑えるために研究開発されていて。

さらにキャピシル配合育毛剤のなかでもキャピシル配合量は5%。

そして、成長因子という髪の成長に必要なタンパク質も2%と明記。


きちんと頭皮に届くように浸透ブースターという浸透性の高い育毛剤だそうです。

今までの育毛剤で効果が分からなかった場合。


これなら試してみる価値はあるかもしれませんね。

価格も抑えられていて、僕が使っているシャンプーと同じ会社なので。

とっても興味があったので紹介してみました。


ここにありましたよ↓
頭皮ケアの新しい常識
最新科学スカルプローション


僕の親戚の就職先が決まったそうで、これから引越し先も決めたそうです。

いつも引越しをする時は、適当に引越し屋さんを決めていたきがする。


だけど、安い時と高い時もあるし結局のところ引越しの相場ってあるのかな?

そんな疑問があったので調べてみました。


引越し屋さんも見積もりを比較すると安いところが見つかる




僕の住んでいるアパートも契約の更新時期があるので、いつかは引越しかな?

そう考えていますが、できれば費用は安く済ませたいところです。


「引越し侍」という見積もりの一括比較サービスをご存知ですか?

引越屋さんではなく、引越し屋さんを見つけるためのサービスです。


梱包材や人件費、距離の計算、エアコンの取り外しなど。

引越会社によっては比較すると50%くらい料金に差があるらしいですよ?


これを利用することで、引越し屋さんの言い値ではなく。

本当に納得したうえで料金やサービス内容で引越しできますよね。


親戚が引越しをするのであとで教えてあげようかな~と思いました。

ここにありましたよ↓
引越し侍2


今日は友人が入籍したことをお祝いする食事会をしてきました。

今まで黙っていて、クリスマスイブに入籍の報告なんてw

というちょっとしたツッコみを入れつつ、楽しく焼き肉しました。


入籍の決め手となったのは、同棲だそうです。

僕は今まで同棲を経験したことがありません。


何だか素の自分を全てさらけ出すのは、抵抗がありますし。

それでも一緒に生活をするのとしないのとでは大きな差がありますよね。


一緒にいれば喧嘩もするでしょうし。

僕は今まで彼女とほとんど口論になったことがありません。


レミオロメンの歌詞じゃないですが、ささいな言い合いが関係を深めるのでしょうね。

これからは意識的に意見が言える関係を心がけてみようと思いました。


お正月で実家に帰省しました。

従兄弟が挨拶のためにやってきて、何かを持っている?と思ったら。

wi-fiの機械を持っていたのですね。


従兄弟なのですが、子供もいてアンパンマンやウルトラマンの動画。

スマホでけっこうたくさん毎月観ているので通信制限がキツイのだとか。


確かに動画ばかり観ていたら、通信容量は増えますし。

子供たちの遊び道具じゃないので、親としては困るかもしれませんね。



動画を見るならU-NEXT


auの提供する高速回線




3WIMAX(スリーワイマックス)というwifiルーターをご存知ですか?

従兄弟が使っている「wimax w04」という機種があります。

定額制のモバイルネット接続できる機械です。

見た目もオシャレですし、スリムで使いやすそうでした。


3WIMAXがあれば、たっぷり高速通信が可能なのだそうです。

例え、月間7GBまで利用可能なライトプラン。

月間データ量の制限のないギガ放題プラン。

という使用頻度に合わせたプランが選べます。


従兄弟はスマホもauなので毎月1,000円程度スマホも割引があるそうです。

僕も仕事で外出先の資料はクラウドで出し入れしますし。

安心して使えるwifiは持っておきたいと思っているところでした。


僕もauのスマホを使っているので、使ってみようかな?

ここにありました↓

3WiMAX(スリーワイマックス)新規申込み


明けましておめでとうございます!

今日は、元旦から早起きしてジョギングしてきました。


朝の歩道橋は氷っていて、ツルツル転びそうになりましたw

ホント、この時期は危険なのですね。。。


車に注意しながら、目立つ服装で走るのも交通事故防止に重要ですね。

そういえば、実家に僕の車があるのですが。


父親がそれを買い替えしようと考えているようです。

たまには乗ってエンジンを動かしてと言っていたのですが。

あまり乗っていなかったので、買取専門店に依頼した方が良いのかも?

というのも否定できませんし。


友達から聞いたのですが、車買取は一つのお店だけではなく。

複数のお店に査定を依頼して、見積もりを比較してから売るのが大事だそうです。


一つの見積もりだけでは、言い値で売ってしまう。

という場合も考えられるからなのだとか。


僕が働いている会社の社長も話していましたが。

ある年式のエンジンを搭載した車がディーラーの下取りでは0円。

これは、7年落ちの車の場合はみんなタダ同然の査定になるそうです。


ところが、買取専門店ではプレミア価格がついて。

その差が数十万円の価値で査定してもらえたそうなのですね。


これって、知らないとかなり損しているかもしれません。

3月末までに売ってしまえば、自動車税もかかりませんし。


次の車を何にするか選びつつ、買取専門店に見積もりを依頼する時期なのかも?

調べてみると、一括で複数の買取専門店に査定を依頼できるサービスがありました。





車検証と走行距離がわかれば簡単に入力できますし。

無料で大まかな金額もパソコン上ですぐにチェックできるところもありました。


比較してから検討すれば、必然的に高く売れますよね。

ここにありましたよ↓

ズバット車買取比較