合宿免許 3月 | 知りたがりの日記

知りたがりの日記

体脂肪率7%台のアクティブ系会社員による健康志向で生活向上したい方のための情報ブログです♪



春になると自動車の合宿免許を思い出します。

僕は就職のギリギリまでケンタッキーでアルバイトしていました。


バイト仲間と別れるのが嫌だったのと、お金が必要だったこともあり。

自動車の免許はギリギリまで取得しませんでした。


そして3月になり、いよいよ免許の取得まで時間が無くなって。

選択肢は合宿免許のみ。


やれば何とかなるだろうと、申し込んで14日間で免許を取得できました。

合宿免許はキャンセル待ちなど教習を受けるための予約のデメリット。

そういったものを排除できるので、試験までスムーズです。


ただし、学科や仮免許の運転など一般的に受ける生徒と内容は同じなので。

物覚えが悪くて不安と言う方は、プレッシャーを感じるかもしれません。


そうは言っても、オートマ限定で取得するなら運転技術も簡単ですし。

集中して短期間で運転すれば習得もラクなのかも?とも言えます。


合宿所では、同じ世代の友人がたくさんできましたし。

今でも連絡を取り合って飲んだりすることもあります。

どんだけ仲いいんだw

春はポカポカして快適ですし、合宿免許を受けるなら3月の春休みに。

というのも良い選択かと思いますよ~♪

ただし、予約が取れるかどうかは早めにチェックが必要です。

ここでチェックすると合宿免許の予約が可能かわかります↓

あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』