部屋が片付けられなくなったり、身の回りのこと何もできなくなったり、そんなの誰にでもあるでしょう、君のつらさを無視した電波通信なんかそんなのくしゃくしゃに丸めて捨てちゃってよ、それすら片付けるのが面倒?そしたら、全部まとめて捨ててあげるさ、だからどうかあんなの見ないで、ちゃんとわかってる、

明日すら怖い君の気持ちが、電波をノリでサーフィンしてる見物人に、軽くまとめられてたまるかと、私はたまに憤慨するんだ、何もやる気がしない辛さをランキングに載せて島にして勝った顔してんじゃないよと、本当に腹が立つんだ、よだれが出ても拭けばいいし、別に拭いてあげるし、まあ笑っちゃうかもしれないけどそれは愛おしさからくる笑いであって嘲笑なんかじゃないしね、

眠たい時に何も考えず眠って、服も何だっていいじゃん、生きてりゃ良くない?って、私は絶対いつでもそう思うよ、できなくなっちゃったとしても、それは君がとっても優しい証拠だからね、優しかったり真面目だったり、とっても愛おしいことなんだ、ああなんだか涙が出ちゃいそう、また笑いたくなったら好きに笑って食べて、太っても痩せても君は可愛い、可愛過ぎるんだからね