外見を磨けば

人生が変わる

キレイになりたい!垢抜けたい!

本当の自分を知って人生を楽しみたい!

 

鏡診断・レッスンメニューはこちら口紅

 

 

神戸元町で年間200名ご来店!

イメージコンサルタントのTOMOKOですブラシ

<保有資格>

・サイアートパーソナルカラーアナリスト

・骨格診断アドバイザー

・顔タイプアドバイザー

・顔タイプウェディングアドバイザー

・MeeMパーソナルメイクインストラクター

 

 

 

 

1.情報が溢れる社会、何を信じる?

 

 

ちょっとスマホを開いたら

インスタグラマー、ユーチューバー、芸能人

勝手に情報が流れてくる現代スマホ

 

知りたくもないのに

「その美容法意味なし!これが正解!」

「絶対失敗しないダイエット法」

「誰でも似合うリップ♡今すぐ買って!」

などなど魅力的なワードがふんだんに入った

情報が勝手に流れてきますよね~目

 

皆さんは何を基準に

「ほんまやなぁ…参考になるー!」

と信じますか?

 

Instagramのフォロワー数?

投稿のきれいさ?

検証の論理性?

その方の話し方?

肩書?

 

 

ほんまにそれ信じて大丈夫…?

 

 

 

​2.女性なら絶対経験あること

 

昔はインフルエンサーなんていませんでした。

じゃあどうやって服を買うか?というと

雑誌に載っているブランドや駅前に入ってるお店を

適当にプラプラして歩いて

「お!可愛いやん、安いやん」となった服を

ひょいっと買いましたよね?

 

というか、それしか選択肢がなかった爆笑

自分の感性信じ、センスに頼るしかなかった。

 

今はどうか?というと

家にいながら、購入検討できるようになりましたし

参考にできる人、教えてくれる人が増えましたね!

 

おしゃれインスタグラマーの○○ちゃんが

セレクトしたワンピース12,000円

着画がとっても可愛い!

「とても着やせする最強ワンピだよ♡」

と書かれています。

 

○○ちゃんが好きな人は買いたくなりますよね?

買います、届きます、着ます、

 

「あれ…?ほんまに同じワンピ?

なんか違うんですけど…魂が抜ける

 

 

インスタで見たサロンモデルさんの写真、

「この髪型可愛い〜!これにしてもらお!」

いざ、施術が終わって見てみたら、、

 

「なにこれモデルさんと違う🥲」

 

コスメも、服も、髪型も、

女性なら失敗した経験、

何度も何度もあると思います!!

 

では、インフルエンサーは

あんまりよくない商品をおすすめしたのか?

我々はPRに騙されたのか?

 

 

答えは、NO!です

 

 

じゃあ、やはり元が良い人だけが似合って

私のような一般人が着こなすには難しいのか?

 

これも、NO!です

 

 

​3.本当に正しい情報とは

 

ここで言う正しい情報とは、

 

あなたにとって正しい情報

です

 

正しいかどうかは

私が決めることではありません。

あなたが決めることです。

 

先ほど示したような事例の失敗した原因は

「情報の良し悪しを相手に委ねてしまった」ことです

 

この人が言うから間違いないだろう。

友達が言っているから合っているはず。

誰でも似合うってみんな言ってるもん。

 

ではどうしてこんな思考になるのか?

 

それは、自信がないからです

 

自分の価値判断、見立て、センスに

自信が持てないから、

自分よりおしゃれで凄い人の言うことを

信じるしかないのです。

 

そりゃあ、あなたと同じ顔、同じ体型、

同じ肌質の人なんてひとりもいないので

100%信じれる情報を発信してくれる人なんていません。

 

「少なくともこの人にとっては

100%着やせするワンピースなんだな」

と脳内変換することが重要です。

 

正しい情報を得たいのであれば

「自分とのマッチ度合い」を

見極める力がないといけません。

 

 

 

​4.自分基準を作りましょう

 

センスに自信がないから

誰かに判断を委ねたくなる。

 

それならば、

自分のセンスに頼らない

「自分基準」を作りましょう!

 

自分の取扱説明書

と言ってもいいかもしれません。

 

そんな自分の身体の取り扱い説明書を作れるのが

パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断なのです!

 

 

私はもともと自分のセンスに

自信がありませんでした。

服を買うとき、コーデを決めるとき

苦痛でしかなかったんです。

変じゃない?太って見えない?

こんな思考ばかりでした。。

 

あまりのつらさに

大学時代一番おしゃれだった友達に

2万円渡すから私に似合う服選んで…無気力

買い物に付き合ってもらったことがあります(笑)

Sちゃん見てる~?笑

 

その時は自分が絶対買わないような服や

どうやって使うねんなアイテムを選ばれ

ガンバって手持ちの服と合わせて着ました。

めっちゃいいやんとまでは行かなかったけど

結局4年くらい着ました。

今思えば、私のパーソナルカラー、骨格、顔タイプ

全てにドンピシャのものをSちゃんは選んでいました。

センスがある人ってすごいね…

 

そのときはこんな役に立つ診断があることは

知らなかったので、

結局再現性がないお買い物になりましたが

あの時この理論を知って、

自分取り扱い説明書を作れたならば

無駄な買い物せずに楽しく服選びできてたでしょう。

時間を戻せるならば「早く受けなさい」と言いますね(笑)

 

だって、診断やレッスンのお値段以上に

今まで失敗してお金捨ててきましたもんネガティブ

 

 

 

これだけ情報が溢れる世の中だからこそ

自分よりきれいな人

自分よりおしゃれな人

自分より知識がある人、

たくさんいますよ。

 

でも、あなたにとって100%正しい情報をくれる人は

この世に存在しません。

あなたが自分の力で判断できるようにならない限り

一生失敗率は下がりません。

 

くよくよ悩む暇があるなら、

今あるお金と時間を使い、

自分マスターになってくださいキラキラ

 

すぐにマスターすることは難しいですが、

知らずに生きていく時間とお金がもったいない!

 

あなたにとって有益なアドバイスをくれそうな人に

頼ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

    

魅力を引き出すファッションがわかる

パーソナル診断

 

外見を磨き人生を変える

メイクレッスン

 

鏡メニュー料金表はこちらブラシ

 

まじかるクラウンお客様レポートはこちらまじかるクラウン

 

 

instagramでコーデのポイントなど

垢抜けのヒントを投稿しています!

イメージコンサルサロン more up