オルゴールミュージアム | MOREtwinkle 梅田店・なんば店のブログ

MOREtwinkle 梅田店・なんば店のブログ

「だって痛くないもん。」子供も出来るハイパースキン脱毛の「モアトゥインクル梅田店・なんば店」の公式ブログです。

こんにちは!moretwinkle梅田店 野田です!

台風が来てますが、みなさん外出する際は
気をつけて下さいね(O_O)

さて、夏もそろそろ終わろうとしてますね?

みなさんどこか遊びに行かれましたか?

海やプールとかありますが野田は
六甲山のオルゴールミュージアムに行ってきました。
{E3FE46CF-1959-4681-8279-715B973EA687}


行きしなのバスでポケモンGOをやってたらあっとゆーまの六甲山(笑)

ロープウェイで登ってそこから10分位の所。

珍しいオルゴールが沢山あったり、
ゆったりな時間が流れてるのでウトウトしちゃいます。(笑)

オルゴール作りの体験が出来るので、
野田も挑戦してみました。

長さの違うピンが金属板を弾いて音を出す原理なんですが
金属板とピンの微妙な距離で音量や音色が
変わってきて、それを調節するのがなかなか
難しかったです。^o^

曲がチョイスできるんですが、その日は
ちょうどSMAPが解散報道が出たこともあり
『世界に一つだけの花』を選曲しました!笑


帰ってからポスカで落書きしてオリジナル感だしてみました。


みなさんも是非行ってみてください!


■大阪市北区兎我野町15-13ミユキビル3F 梅田各ターミナルから徒歩5分 
★「だって痛くないもん」看板が目印です★ 
■月~土 11:00~21:00 日、祝 10:00~19:00 
■定休日 第1、3火曜日

オルゴールミュージアムのHPです!