もーれつアロマ太郎


福岡市営地下鉄の中吊り広告で、


アロマテラピー検定の広告を見かけました。




*****************************


2010年11月の検定に向かって、


多くの生徒様のご担当をさせて頂いております。




リラックマ リラックマ リラックマ


まずは、Cさん。

第3回目が終了しました。


アロマテラピーの歴史をお勉強しましたが、

錬金術のおはなしが面白かったそうですね^^

歴史では特に、私の独り芝居が入ります(自然と)。


可愛らしい奥さんで、私と笑いのツボも似ていらっしゃる。

引き続き、楽しいレッスンになります様虹





リラックマ リラックマ リラックマ


そして、Kさん。

第1~2・4回目が終了しました。


バスソルトを作りましたが、

「センセー、これ味見してみても良いですか?」と

並んだお塩を味見されたKさん。

入浴用のお塩ですが大丈夫?と問うたが、

塩には間違いないもんね。

探究心が有り、個性的なKさんです。

ヒマラヤやフランスのお塩は美味しかったそう。

確かに、お料理でもよく使われますねぺこ



リラックマ リラックマ リラックマ




ご夫妻での受講もスタートしました。

Iさんご夫婦は、奥様が北九州市で美容室を営んでいらっしゃいます。

お店にアロマテラピーを導入したいという事で

ご夫婦で受験されます。




リラックマ リラックマ リラックマ




そして、山口市でも点と線が広がっています。

「やまぐちカルチャーセンター」様で、第1・2期が開講しました。


応用編を受講される方々は、1級受験を目指します。

基礎編も応用編も、受講生が多く、

最初は自己紹介と「アロマテラピーを勉強したいと思ったきっかけ」を

話して頂きました。


医療従事者が4割くらいいらっしゃいます。

保健士さんや、美容業界の方、サロンを始めたい方もいらっしゃるよ。



皆、こころざしやアロマテラピー道はそれぞれ。


これも御縁。

点と線を繋げて、御縁に耳を澄ませながら、盛り上げて行こう。


私の印象だが、山口市の皆さんはシャイですね。

やがて打解けて笑いも沢山出てきたね。


打解けて、生徒さんどおし和気あいあいな空気も出てきました。





あひる あひる あひる



何よりも私は、皆さんの笑い声と「楽しい~」が嬉しい。

私の原動力と、私の志の支えです。


ありがとうございます。


たまに「お笑いの人?」と言われますが、

こんな講師だけど宜しくね。


いっちょ楽しくやりましょう!