もーれつアロマ太郎


わたくしの場合…

女友達も大事ですが、男友達も大事です。


社会人になってからはずっと、このスタンスです。

男友達にも精神的に支えられ、活きていく源となっているため、

私の人生には不可欠なのです。

男ったらしとかそんなのじゃなくってね。


だがしかし、男と女は永遠のテーマだ。

わかりあえないから、面白くなる訳で…


「話を聞いてくれていない」 

「これに気付いて欲しいのに…」


相手は悪気が全く無いと思うが、そう感じてしまう。

そのフラストレーションが小さな積み重ねとなる。

そしてそれが、小さなきっかけを突破口に、噴火するのですメラメラ




久々に大噴火の、大ブスクレ、ブサイク顔になった、ある日の午後。

桜島もビックリ、富士山はゲンナリの、しょーもねぇ~大噴火ですが、

本人はいっぱいイッパイでした。



「昼飯をどこで食べるか?」に

「話で聞いていたあの店に行ってみたい」と答えると…

「あの店は、ヤロウがいく店で、レディが行く店では無い」と却下。

しかし2分後、「やっぱり、あの店にしよう」となった。


あれ~?どーして気分屋なーん? (←心の声・・・



ツウな店に到着。

女将は友人に「あら!久しぶり♪」とニコニコ顔。

友人の事が好きらしい。。

そして私には、無愛想で目も合わせず…

しまいには、何気に手に取ったおかずの皿を、ぶん取られた。

無愛想が売りでも、敵意は持たなくても。。

ビックリしたと同時に、ご機嫌斜めになりましたむッ


「何でこんな店に連れてくるのか?」を突破口に、

日頃思っていた事が一気に爆発した。

自分でも訳わからなくなり、怒り続けたら…

温厚な友達が怒った。

これは不用意で有り、絶対に修復不可能だと思い帰宅ダウン


干からびて、17時間寝た。

精神的な支えが居なくなる、心細さ。

私は彼に甘えて、調子に乗っていなかったか…と反省猿ガクリ


そんな時、アロマトリートメントにMさんがご来店。

施術は集中につとめますし、ぐっすり眠られていて安心。

Mさんがお帰りになる前、ちょっと質問とお話。


その夜、Mさんから「至福の時間でした」と嬉しいお礼メールアップ

そして、私が爆発した日は、満月だったそうで…満月

満月の時は感情をコントロールしづらいらしく、

手放す感情に気付く時でも有ると、メールに綴られていました。


図星でドキっとしたのえ゛!


そして結局、友達の方が大人でうわ手でしたガチャピン

あの出来事は、とっくに水にジャージャー流しておりました。

私独りで、悶々としていたのですミッキー

長い長い数日でしたが、気付きと成長の貴重な数日でした。


月の満ち欠けに、関心を持ち出しました。

Mさんは、漁師の娘さんだそうです。なるほどひらめき電球