もーれつアロマ太郎


写真の整理をしていたら…

懐かしいなぁ、、夏に行った海印寺です。


世界遺産の海印寺におさめれれている、八万経。

風通しなどを緻密に計算された建物に、保管されています。

それもかなり昔の設計だから、凄いです。





お坊さんは、ちゃんとすみを歩かれていました。

海印寺の麓の集落では、売店でもお見かけしました。

サウナにもお坊さんがいらっしゃったってさ。


「韓国に来て、まだ肉を食ってねぇ!」

と、ブスクレ少々で、山菜料理の夕食。

薬膳で、帰国後も数日は体の芯が疲れていないのにビックリ。

「医食同源」って、こういう事かと思いました。


山奥は娯楽も無いから、夜がふけるのもはやい。


また行きたいなぁ。。




ところで、海印寺から、ソウルの女将さんに手紙を送ったの。

返事が来ないなぁ…と思いつつ先日、クリスマスカードを送りました。

元気にしていらっしゃるか、少し気がかり。。

このブログを「アミガモーテル」で、しばしば検索して下さっている方が

いらっしゃいます。有難うございます。

鐘路五街のツウなホテルをご存知だとは、嬉しくなります。

女将さんは、お元気でしょうか?