もーれつアロマ太郎


3月上旬の夜桜。



この夜は、仕事の飲み会。

行ったお店は、出だしに、クリームシチューかお

そして、刺身盛りへと進んだ汗

分かんねぇ展開だパンダ


キョトンとした。。シチューで酒が呑めるかィ?

今夜は、飲み会なんだろ~ょパンダ


何で、その後に刺身盛りなのか?

悪酔いするぢゃぁ無いかパンダ



瓶麦酒が空になった頃、「次、何を飲みます?飲み放題ですよ!」

に、「熱燗!!」

キョトンとされてた皆様モグラ

シチューなら、ジュースかな。



男性が半数居ても、おとなしいチーム。

また結局、私が3枚目役となり、ちっとも楽しくないのに、テンションを上げた。


酒量は少なかったのに、そんなこんなで、悪酔いした。


帰路のバスで具合悪くなり、途中で下車。

嘔吐しながら、歩いて帰った。

「いったい私は何をやっているのだろう…」と、涙を流しながら。。

かがんだ後、見上げたら、桜が咲き始めて、美しかったので撮りました。



そして何だか、あのお嬢さんにメールしたくなったので、「つまらん時間だった」と発信。

「あらら」と返信をすぐくれたので、何だか気持ちも落ち着いて帰宅。




そのお嬢さんに、拍手とエールを贈りたい この頃。

彼女は、本当の愛を見つけたように察する。

おデートコースは高級レストランに、見切りをつけた。

私の憶測だけど、きっと葛藤も有ったと思う。

きっぱりと決断し、選択をした彼女は、美しい。

おデートコースは、ハンバーガーになっても、それはそれは美味しいだろう。



渡辺美里さんの曲「RICHじゃなくても」を思い出す。

♪突然の稲妻にうたれたように、君があらわれて♪

♪週末のチャイニーズカフェは、リッチじゃなくても夢が溢れている♪


君がそばに居るだけで、何もかもが楽しい とか

君の喜び悲しみに寄り添いたい とか

そんな歌。





お嬢さんは、ほんまもんの愛に巡り逢ったと思うんだなしっぽフリフリ