男も女も、歳を重ねるごと、若い異性に惹かれるのか?

※皆がそうではございません。


野生動物界も、そのような傾向が有るなと、ドキュメントなどを観て考えます。



昨夜は急遽な呑み会で、久々に呑み過ぎました。うっへェ~汗

まだ本調子ではございませんパンダ



男所帯に、20代の可愛い女友達をお連れした。

お酒が進みだした頃、彼女が主役となり、手を握らせてもらっている。

愛おしげに握った手を見つめる目が印象的。


因みに、私は一度も誰にも握られず。

オバサンとも言われてみた。



半ば実験で、私はトイレに行く回数も増やしてみた。

お~ぉ~、接近しとるばぃ目

何故か、私が席に戻ると元位置に戻る。


ヤッカミや嫉妬で書いているのではございません。

若さとは何ぞや?と考えます。



「若い女性に鼻の下を伸ばすから、貴女はいいですよね」

と、年上女性に酒の席で言われた事を思い出した。


同じ土俵に立とうとするからでは無いか?


「若さには勝てない」…勝てなくてイイぢゃんか。


歳を重ねるほど、「わたし」を持つ事が必要だと思う。

若い世代に媚を売らず、かといってツッパらず・若作りもせず・諦めもしていない・教養と審美眼。

あの憬れの女性のように。



だけども、若い娘さんは可愛い。

「ニャロマさん、オィサンみたいですよ」と言われました。

彼女は無事に帰宅できたそうで安心。

愉しかったという事でなおさら安堵。

また呑みに行こうね、このオィサンとにひひ