もーれつアロマ太郎


アイゴ~ 只今、韓国の友人達へ、年末のご挨拶。

英文でメール作成中です。

彼らは皆、留学経験やS大学出で、英語が流暢。

私のドンくさいハングルより、英語が良いと、英語でやりとりしますばってん…

英語もちょっちゅねェ~しょぼん


姫路在住の従兄弟と昨夜、博多で呑んだ時。

私の訛りが聞き取れず、何度か「え?」と聞かれ、同じ事を繰り返し言ったが…

「そんなに、片言で言わなくても汗」と従兄弟。

さようです。

日本語もたまに、むちゅかしいです。



流暢は求めていないが、40代になったら、三ヶ国語を話せる女性になっていたいのが夢の1つです。



細々と英語には日々触れています。

夏にお子さんが産まれた、英語のTummy先生。

産休中でございます。

私の来年の英検リベンジに向けて、復活に向けて下さっていたところ。

しかし、私は自身が置かれてるシチュエーションを考えて、英語レッスンは先延ばしに御願いしました。

Tummyさんの子育てが一段落する頃が、私も時期かなぁと考えました。

来年は、ハングルのテコ入れになるでしょう。


にしても、夏までTummyさんのレッスンを受けていたけれど…

彼女が艶ツヤしていた理由は、お腹に赤ちゃんがいらしたのも理由なのでした。

いわゆる「美しい」のです。

女性が美しい時は、大事なものを守り、愛する時だと思います。

愛されるのも美しくなりますが、愛するというエナジーは、活きる強さ、それはそれは美しいオーラを放ちます虹