ヨガレッスン。

シャバアーサナの時、あき先生がブランケットをかけてくれたの目

色々なヨガ教室を巡ってきたけど、これは初めての、嬉しい気配りでした。



ヨギーニvol.17では、シャバアーサナを特集しています。


シャバアーサナ = 屍のポーズ


仰向けに、大の字になって(大袈裟な大の字では無く)、目を閉じる。。

私はいつもこの時、毎回違う事々が頭の中をよぎる。

でも、サーッと映像は過ぎて、Flowして行くの。


眠ってしまうのも、真のシャバアーサナでは無いそう。




雑念が浮かんだら、身体に意識を向ける。

呼吸を見つめるのでは無く、観る。


座禅みたいだなァ~



にしても夜、眠れない時は、シャバアーサナのポーズ。

いつの間にか、翌朝になっていますしっぽフリフリ