「マッコリ」と思っていたけど、ハングルを読むと「マッコルゥリ」になりますね目



発音は日本語に無いものも有るので、難しいです。

発音が難しい以前の問題で、会話レベルが問題です。。


韓国の方も同様、日本語の発音が、むちゅかしいと言われます。




マッコルゥリは、甘酒に似た感じのお酒です。

冷やして呑むとイケます。

当然ですが、韓国料理に合いますね。



韓国は麦酒は薄味で、焼酎は甘い。

料理にインパクトが有るから、酒はそんな感じ。


お酒の文化は面白い。

不思議と、その土地の風土と料理に合った酒。

酒単品で呑むとまぁそうでもない時も、その土地の料理と共に呑むと美味い。


…って、酒に関してもまだまだ青二才なんですがね汗

といってもオンナですブタネコ