今夜は1人で過ごしています。

お料理して、少々のお酒。

…とツヤにもうしても、焼ソバと発泡酒っす汗

だけども、焼ソバは、オイスターソースを隠し味に、友人が育てたピーマンに青唐辛子etc…美味かったねぇグッド!




テレビをつけると、デジタル放送で「男と女」が放映中でした。

いやしっかし、良い映画ですね。

何度観ても良い…と言うより、歳を重ねる(経験を重ねる)度に、良さが分かる気がするんだな。




映像に撮り方に、小物使いに、仕立て良い服。

フランシス・レイの曲と共に、ながれる。



歌の歌詞、仏語はわからないので、字幕に注目してみた。



「泥沼の自由か、鳥かごの幸せか」


うーん、、たまらん表現力だ!

泥沼の自由を選ぶか、鳥かごの幸せを選ぶか?




「愛は私達よりも強い」


はぁ~!なるへそ、この表現!



そして


「女の気持ちは分からない」



女の気持ちと、秋空は分かんねぇのかシラー

ご用心、ご用心もみじ