長いスパンで気がおち続けていたワタクシダウン

元気なんですけど、朝起きた早々「はぁ~・・・面倒臭ェ」とつぶやきが増えていたの汗

1年間躊躇して、数年ぶりに、我が霊媒師の大先生にお会いした。

お会いした時「強情になったね」と一言。

「……それって、頑固になったということですか?」と問うと、

「情が強くなったという事。沢山の人の気に翻弄されているなぁという感じね。」



そう言えば少し前、Kねーちゃんに「心で話を聞き続けると、自分が持たないよ」と言われたな。。

最近「自分を信じてあげて。そしていたわってあげてね。」とメールも頂戴した。



霊媒師先生にお会いする前に、高校同級生Aちゃんに突如、ランチのお誘いをした。

御多忙のなか、二つ返事で出てきてくれて有難い。

彼女は大人で口も固く、ベッタリも深入りもしてこないが、大陸的な優しさが有る。

余り自分を抑えるなとAちゃん。




霊媒師先生は、嫌な思い、壁にぶつかったり悶々としたり、どんどん対面しながら、常にプラスもしくは、ニュートラルになれる方法を見つけていきなさいとの事。

その時、貴女はプラスの気を与えてくれる人々に囲まれるとの事。

「そうなれたら貴女、大したもんになるよ」と。

大したもんとは、お金持ちや成功とかぢゃぁ無くって。



にしても先生、気の通りも良いから、声もデカい汗

行かないというカフェにお連れさせて頂いたけど、デカい声で名前連呼されて、こっぱずかしかったあせる

でも元気の喝がおのずと入ってきます。

結論、気楽にやってね!で別れましたしっぽフリフリ



で、杖立温泉の元湯に浸かって、蛍を見て帰って来た。

絆は深まったかな?

ブヒブヒッぶーぶー




ところで、Kねーちゃんも、福祉の道を究ようとされている。

Aちゃんも、彼女自身の道は福祉と決めているようだ。

日々、一生懸命にヘルパーのお仕事をされている光景が目に浮かぶ。

かと言って、彼女はクールだ、でも実はウォームだ。

Kねーちゃんにしろ、こんな女性が私は好き。

家庭と学業と仕事、大変だろうが頑張れ!


さぁ、また明日だ晴れ