昔の松田聖子ちゃんの歌は、名曲ばかりです。


なかでも、このアルバムは好きだな~「SUPREME」



昔の聖子ちゃんの歌は、作詞作曲陣が、スゴいメンツなんですよね。

松本隆氏、坂本龍一氏、TMネットワーク時代の小室哲哉氏、大沢誉志幸氏に大江千里氏etc・・・




聖子ちゃんは唯一、ZEEPのライブツアーを観に参りました。

「あなたにあいたくて」よりも「未来の花嫁」にコーフンしました。


「抱いて」なんかも良い歌ですが


抱いて、抱いていて~っ!よりも

出逢って半年過ぎても、貴方って手も握らない が好きだな。



「TURE LOVE」や「チェルシー・ホテルのコーヒー・ハウス」などが好きラブラブ


一線越えた男女ではなく、一線越える前の男女。

プラトニックな関係で初々しく、切ない。

そんな歌詞とメロディーが、昔の聖子ちゃんの歌には溢れている。

胸がキュンとする・ドキドキする、恥ずかしい、切ないetc・・・

ダイの大人だからこそ必要なのではと思う。