皆さんは、日記をつけていらっしゃいますか?


1日の終りに、1日を振り返る、ちょっとした儀式・・・

寝る前の心のストレッチみたいなもの。


「あんな事はやってはいけなかった」と自己反省の反省猿。。

または「あんな事言われた・・・」でも、気にするまいょ、、、あんなショーも無い事は、この場でポイポイっ!


日記は、心豊かに日々を活きるアイテムかも。


だがしかし、元気が無いと書く気もおこらん得意げ




しかし今夜から、ちょっと書き始めようと思いました。


アロマテラピーの学校は、県外からおいでの方も多い。

長丁場の授業の為、私はバターキャンディーをポッケに忍ばせる。

熊本からおいでの女性に「帰りの道中でどうぞ」と数個お渡しした。

・・・が、これが片手渡しだった。

先輩女性に。。

もう片手は添えた方がスマートだった汗