ソウル市鐘路5街「アミガモーテル」の女将さんと文通を続けています。

モーテル?むむむ…と思われるかもしれませんあせる

日本とはニュアンスが違う事をご存知の方は多いかと思いますニコニコ

健康的で女ひとり旅でも無問題!ケンチャナヨグッド!


ブッキングを入れず泊まろうとしたホテルが満室だった為(あの頃はヨン様ブーム絶頂期でした)

何気に入ったのがアミガモーテルでした。

片言の日本語でそれはそれは親切にして頂いた女将さん。

とても感激しました しょぼん 

帰国後すぐ、つたないハングルで御礼状を書いたのが、現在も続く文通のきっかけでございます。

女将さんは手紙を日本語で書き、私はハングルで書いています。

あれから女将さんは、かなり日本語が上達されましたビックリマーク

愛用の辞書も見せて頂いたけれど、真っ黒です。お勉強をちゃんとされていますチューリップ赤

私は翻訳機を使うので、上達しませんね得意げ


家族経営の アミガモーテル

長女さんは、英語が話せます。

場所は、鐘路5街駅から徒歩5分走る人

最寄には飲食店にコンビニにカフェもあります。

骨董品店やギャラリーが多い仁寺銅や、工房やお洒落な店が多い安国も近い。

そんな立地で1泊が 35,000W 安いビックリマーク


次回のソウル旅に如何ですか?



AMIGA MOTEL

193-9 YEONJI-DONG, JONGRO-GU, SEOUL KOREA