IHAKの尾形です。

 

 

韓国ソウルにて、韓国人2名の一般社団法人IHAK認定のアロマセラピー講師が誕生しました!

私が、日本と韓国で活動をしているので、私のペースに合わせて下さり、

約1年間かけて受講されました。

有難うございました!

 

その韓国人お2人とは、高麗大学の近くにある普門寺の僧様と、寺務局長様です。

普門寺は、地下鉄6号線の普門駅にあります。

そうなんです!普門寺一帯は、普門洞という地域名かつ、

地下鉄駅名も普門。

普門寺は高麗時代から存在している、由緒あるお寺です。

私は檀家でもなく、無信仰者ですが、

アロマセラピーは尾形から学ぶと良いよと噂を聞いたと、

普門寺の僧様と寺務局長様から、受講と資格取得のお申し出が有りました。

普門寺からのお申し出ということにビックリしたし、

私や協会のことを評価して下さっている韓国人方々がいらっしゃることが、

感慨深かったです。有難うございます。

 

写真は、普門寺の寺務室にて、資格証授与式。

お2人のお顔は隠させて貰っています。

 

寺務室は新しいビルにそろそろ移転します。

そして何と、その新しいビルに、尾形専用の講義室を設けて下さることになりました!

私の人となりと志と、IHAKが目指していくところを、認め共感して下さり

一緒に活動していきたいと思って下さり、本当に嬉しいです!

カムサハムニダ!