オレのダイエット法

まずは基礎代謝をあげるため

筋トレ!あるのみ!

学生時代の体育や部活でしていた

基礎中の基礎の地味な

腕立て、腹筋、背筋、スクワットetc

まずは筋肉をつけないと

筋肉がそれなりにつけば、寝てるだけでも

ダイエットになるよ?笑


因みに筋トレ以外の運動はせず

オレはここまで痩せたから!笑


次はカロリーを気にする

1日に必要な摂取カロリーは

年齢や性別で変わるから

いちいち計算してたら、何も食べられない

簡単に調べてみてから

おおよそで考えるのが楽?かな?

初めのうちは、食べる量を

減らすだけ(筋トレして)で痩せていくから

オレの場合、最初は通常食べていた量の

3分の1くらいかな?

朝昼晩の3食必ずね

できるだけ生野菜とタンパク質を

摂れるといいかもね?

炭水化物を抜きにできないなら

摂る量を減らせばいい

しゃもじに一杯のご飯で十分!笑

健康状態や体質にもよるけど

摂りすぎだから蓄積しているわけで

食べる量を減らすと

自然に胃も小さくなるみたいだし

すぐには痩せないから

継続していくことが大事かな?