忘れてた!

繁忙期の間に、あの人には彼ができた

LINEのプロフ画が

彼とのツーショットになったりして

そのためにオレがあの人と距離を置く

オレが諦めるための

永遠に無言で職場だけの関係で

そのつもりだったから

あの人に給与明細を渡した、翌日

朝、オレが出勤の身支度していたら

iPhoneにあの人からLINEで着信してる!

僅かに動揺しながら、通話に出ると

あの人が今日は休みたいって

職場に掛けたら誰も出ないからって

オレに連絡してきたから

なんか頼らるのも悪くないって

けど職場でオレが黙ってたら

頼られることもしづらくなるだろうと

そう思って、次の日

あの人に普通に話し掛けた!

そしたら、あの人ヤバイくらい

はしゃいで!饒舌で!敬語も失うくらいに

そんなにオレと話したかった?ってくらい

テンションおかしかったし

お互い気持ち高揚しすぎて

恋人気分?みたいな感じだったから

やっぱり、諦めず

あの人を好きでいる

そう決意できた瞬間だった

思わせぶりを楽しむ

このグレーな関係でも

お互い楽しく笑い合えていたのに…