年末年始は、オレが思った通り

あの人の近くで作業する回数も減って

お互い、顔合わすのも

朝と帰りの時くらいで

交わす言葉も挨拶のおはよう!お疲れ様!

ただ、オレが黙っていた間

あの人から視線を感じたり

オレと話したがっているような時も

あったりしたりして

それでも無言は貫いていたから

仕事に必要な会話はもちろんするし

あの人から普段感じない

違和感が

もしかして?とか

オレが思ってしまったんだよね

お正月も終わり

その名残の忙しさも終わって

平穏、平日が戻ってきたある日

給与明細が届いていたから

あの人の分を届けてあげようと思って

オレが渡しに行ったら

あの人はまだ作業中で

オレが近寄った瞬間に

ふわぁ!お疲れ様です〜!って

声を裏返しながら

驚きと嬉しさが伝わるような

ただ、給与明細を渡しに来ただけで

こんなリアクションするのか?

その時思った

オレは、あの人の笑顔が見たい!

だから無言でいるのをやめたい

だけど、きっかけもなく

自然に話しかけることすら

できなくなっていたよね

オレは…