岩瀬って化け物
日本シリーズは中日が王手を欠け一方的な展開になった。
そういえばMLBもスィープで終わった。
コロラドなんて、プレーオフは7連勝、ワールドシリーズは4連敗。
ドラ、ハムどちらのファンでもない自分としては、もう少しせって欲しいものだ。
ところで、ドラの岩瀬って化け物やな。
彼のピッチングは久しぶりに見たのだが、切れ、コントロールとも完璧。
打たれる姿を想像できない。
このピッチングを見ただけで、大満足や。
明日はダルに期待。
守屋前次官証人喚問したものの
証人喚問を見たがあんまり意味無いなあ。
ゴルフ接待は認めたものの肝心な業者への便宜供与は否定。
見てる方は公開捜査ショーみたいなもので面白いといえば面白い。
だが、時間が限られた中で国会議員との交互のやりとりで真実が 語られるはずもない。
質問するほうも、決定的な証拠もなく状況からの推測を言ってるだけ。
やけになっての爆弾発言も期待したがそれもない。
防衛省に限らず 「天下り=便宜供与」なのは皆分かってることのなに未だに天下りが横行しているのが現実。
接待なんて民間同士では普通のこと、禁じられているとはいえこれぐらいで便宜供与を認めるわけが無い。
証人喚問は単なる国会議員の自己満足だな。
検察がしっかり捜査せなあかん。
参考記事:「ゴルフ100回超」=謝罪の言葉、便宜否定-証人喚問で守屋前次官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000060-jij-pol&kz=pol
歌姫 グッときたぜよ
長瀬主演、昭和のよき時代、高知を舞台にしたドラマ「歌姫」に嵌りそう。
初回、2回目もまあ楽しめたのだが、第3回で爆発。
佐藤隆太演じるクロワッサンの松がはじけた。
「わしは泣いたら強うなるがぜよ」の場面にはドラマで久しぶりに笑いころげたぜよ。
個人的には今期ドラマでは医龍を抜き差って一位のドラマ 。
TOKIOの主題歌も昭和の歌謡曲ぽくっていい、長瀬の声を聞いてると沢田研二を思い出す。
一桁の視聴率にあえいでいるが、これは見逃せないぜよ。
亀田興毅謝罪だが????
亀田興毅が父親史郎抜きで謝罪会見を行った。
マスコミ報道はこの会見に対して好感ムードである。
何故、父史郎氏はこの謝罪会見に出席しなかったのか。
これは、亀田家、いや金平会長の作戦ではないかと疑っている。
今更、亀田父史郎氏がまじめに謝罪してもトレーナー復帰はまずありえない。
それなら、謝罪しない史郎氏に非難を集中させたほうが得策。
それで問題となった世界戦での不祥事の主役ではない興毅に亀田家を代表として謝罪させた。
まだ20歳の興毅は亀田家代表としてワイドショーレポーターの辛辣な質問にも耐えて、謝罪会見を終えた。
これで、興毅選手の株は急回復するのではないだろうか。
今回の騒動で亀田家の所属する協栄ジムは大きなダメージを受けていない。
そして、大きな権利を握っていた亀田父を追放。
金平会長は万々歳、したたかである。
以上勝手な妄想です。
参考記事
ボクシング 「内藤選手におわびしたい」亀田興毅会見で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000018-maip-spo&kz=spo
<ボクシング>「世界一のオヤジやと思ってる」 亀田興毅選手の謝罪会見要旨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000004-maiall-spo&kz=spo
最低のタイトルマッチ
内藤 vs 亀田戦、内藤が勝つのは当然だが、内容がひどすぎる。
亀田はまさしく名前の通りや、亀のようにガードを固めて頭を突っ込むだけ。
内藤はパンチを打つも、亀にはきかない。
亀田の実力からすれば、それも仕方ないだろう・・・・でもその後が
終盤、判定で負けるのを覚悟した亀は、持ち上げるは投げるはで最低、最悪、唖然。
日本人として見ていて恥ずかしい試合。
それでも、亀田をかばうTBSも恥ずかしい。
見るんじゃなかった。
唯一見てよかったのは、黄桜のCM。
因縁のあった江川と小林のCM競演。
CMで演出されたものだとしても、何かいいなあと思ってしまう。
内藤と亀田は因縁にはならないだろうな、亀田はこのまま消える。
ファミリーマートっ て強気やなあ
ファミマの業績が好調のようだ。
ファミマといって浮かぶのは出店ラッシュ。
関東に住んでいた10年以上前、近くにコンビニがあっても平気で出店増殖していて強引な印象が強かった。
今は四国に住んでるのだが戦略は変わらない。
ローソン、サンクスが徒歩5分圏内に並んでいるその中間にファミマが出店、いつのまにかサンクス閉店なんてよくあること。
セブンイレブンのない地元では、店舗数であっさりサンクスを抜き去りローソンに迫る勢い。
地元の企業ともいろいろ提携しているようだし、ほんと強気やなあ。
個人的にはセブン銀行などセブンイレブンのサービスがいいのだが、もう参入はしないんだろうな。
参考記事:ファミリーマートの中間連結営業利益は過去最高、既存店も堅調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000741-reu-bus_all