お金の単位はよく見るけど、

案外想像している以上のものだと

最近気が付きました。

 

というのも、各業界の市場規模が

 

パチンコ業界で30兆円

競馬で9兆円

化粧品の市場でも9兆円。

 

まぁそんなもんかと思うかもしれませんが、

1兆円というお金。

 

もし自分が所有していたとしたら、

西暦0年から今の2017年まで、

 

毎日100万円使ったとしても

使いきれない金額。

 

これが1兆円という大きさです。

 

これってちょっとした気づきだと思いました。

 

 

さて、2020年の東京オリンピックを控え、

日本は大丈夫なのか?

 

と思うと同時に、アメリカではトランプ新大統領

就任したり、シリアの内戦や金融危機に直面する

があったりなど、平和な日本では

直接関係ないような気がしてしまってることが

実際は本当の危機的状況なのでは?

 

なんて思うわけです。

 

 

今後の日本がどうなっていくのか?

 

僕なりに学んだことを

まとめてみます。

http://northern-trout.com/?p=430