アメーバピグへの(私感) | Moresoだよ

Moresoだよ

我輩はもれそぅであるオムツはまだしてない



アメーバピグの広告で記憶にあるのは
矢口・他ではない 千秋のCMだったな。
キャラのイメージが
ピグのアバターと重なったんだよね。
(マスコット的な感じ?)

すぐには食いついてないけど
オンライン上でチャット会話するのは
鈍ったブラインドタッチの反復練習に
持ってこいだったんだよねぇ。
自営の仕事が忙しくて、夜の暇な時間帯の潰しに
丁度よかったてのもありました。

しかし、数年もたたないうちに
親の介護や親族の孤独死
       親会社の不遜な契約解除・他
などなど「悪い事は続く」を絵に描いたような
不運が重なりだして・・・・・いつしか
ピグが悩みや解決の糸口を探すよりどころに
なっていったんだよねぇ。
リアルの問題は簡単に解決できなかったけれども
ピグの世界でアドバイスなど受けて
多少なりとも実益に活かせる糧になったのです。
くだらない冗談も気晴らしになりました。
お世話になったアバターの皆様には感謝です。

ピグで大人が遊んでいると
「たいていの場合、バカにされぎみ」ですが
2次元のオンゲーの中とはいえ
一言では語れない
それなりの奥深さがあったと思ってます。

よく交流したピグ。そうでないピグ。
色々ですが、少なくとも多くても
絡んでくれた ピグの皆様 ありがとう

そしてアメーバピグよ   ありがとう