韓国ソウル情報満載サイトMORESEOUL(モアソウル)公式ブログ

韓国ソウル情報満載サイトMORESEOUL(モアソウル)公式ブログ

ソウル現地からお届けする情報満載サイト「モアソウル」の更新情報などをアップしています。現在記事は1ページに3件表示しています。

トッケビ、ミスターサンシャイン、シークレットガーデンなど数々の人気ドラマを執筆したキム・ウンスク作家の新作SBSドラマ「ザ・キング: 永遠の君主」が2020年4月17日に放送されました。悪魔に対抗次元の扉を閉じたい帝国皇帝であるイゴン(イ・ミンホ)と、誰かの生活・人・愛を守ろうとする大韓民国刑事ジョ・ンテウル(ギム・ゴウン)の協力を通じて次元が違うロマンスを描いたドラマみたいです。ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』は神秘的な雰囲気に合わせて美しい撮影場所としても話題を集めました。 今日は、視聴者の皆さんが気になっていた ドラマ「ザ・キング」のロケ地を教えたいと思います。 

詳しい情報はこちらへどうぞ。

http://moreseoul.net/home/bbs/board.php?bo_table=sightseeing&wr_id=132

 

 

第45回アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)に韓国のグループとしては初めて出演、以降世界で爆発的な人気を博しているBTS(防弾少年団)。 以前からヨーロッパでは熱狂的なファンが多いことで知られているBTSですがアメリカン・ミュージック・アワードへの出演以来BTSは韓国はもちろん全世界で人気のグループへと成長しました。世界のミュージックシーンで新しい歴史を書き換えつづけるBTS、それにもまして熱狂しているのが世界各国のBTSのファン。BTSを追いかけ、韓国まで訪れる世界各国のBTSファンが近頃急増中です!ということで今回は海外のファンの皆さん向けに、BTSが出演したミュージックビデオ(MV)のロケ地やアルバムジャケットの撮影地を一挙ご紹介します。

詳しい情報はこちらへどうぞ。

http://moreseoul.net/home/bbs/board.php?bo_table=sightseeing&wr_id=131

世界中のどの都市にも都市の象徴のような場所があります。 人が行き来する交通の中心となる駅が、そのような象徴になることが多いのですが。 東京に東京駅がそうであるように、ソウルにもソウルのシンボルとなるソウル駅があります。 駅そのものが見どころの多い観光地ではなくても、ソウルを訪れた観光客ならソウルに来たという記念写真を撮るためにもソウル駅を訪れるはずです。

都市の中心となる駅に来れば、その都市の人々の本当の暮らしぶりが見られるのも大きな魅力です。 広く知られた観光地もいいですが、観光地で会う人々はその都市に住んでいる人々よりは観光客がもっと多いものです。 忙しく出勤をする姿、 熱心に働く姿、 疲れて家へ帰る姿など、 本当にその都市の中で熾烈に暮している人々に会うことは旅行の真意味ではないかと思います。

詳しい情報はこちらへどうぞ。

http://moreseoul.net/home/bbs/board.php?bo_table=food&wr_id=239