令和6年6月6日

双子座で新月を迎えます。

 

新しい月になります。

 

ところで 森林環境税って何よ?

 

 

住民税と県民税 森林環境税の

税額決定通知書が送られて来ました。

 

解せぬのは

お嬢にも 送られて来たこと。

 

え〜そこからも

税金とる?

 

えげつなくないか?

 

 

昔 育児相談の仕事をしている時に

男女ペアで来たので

てっきり 夫婦だと思い込んでしまった事が

ありました。

 

ただ 違和感があったので

質問すると

 

「妻は 産後の肥立が悪く、亡くなりました。

今日は、姉と一緒にきました。」

 

ありがたいことに

日本は衛生状態が良く 医療体制も整っているので

出産時や産後亡くなる方の割合は

諸外国に比べて 少ないです。

 

だけど

全くいないわけではないのです。

 

出産費用の全額補助をするとかしないとか。

お金の問題でしょうか?

 

出産は命懸けですよ。

 

 

環境を良くしたいのであれば

一番 良いのは

人間がいなくなることだと思う。

 

そうだとしたら

少子化は良いことなのでは

ないだろうか?

 

 

 

すぐに結果が出ることに

慣れてしまった 現代人には

長期間 結果が出ない

子育てが

我慢できないのかもしれない。

 

 

 

そんな便利な世の中に

慣れ親しんでしまった

私も その一人。

 

刺繍キットを購入して

簡単に手作りを楽しんでわけですが、

次の段階に進みたくなってきた!

 

 

生地にすでに印刷されているというのは

大変 ありがたいことだと

痛感

 

 

こちらの本の中の

りんごの一生を刺繍することに決定!

 

チャコペーパーを挟んで

写して・・・

 

麻の生地が凸凹しているからか

移りにくい

上に

チャコペーパーの色の選定ミスで

下絵が全然 見えない。

ということを悶々と続けること

小一時間

 

 

 

 

 

最近は

フリクションペンを使うらしい・・・

 

 

知ってた?
お嬢は知ってた。知ってたなら 教えて欲しかった。
 
グレーとネイビーを購入して
試してみた。
 
アイロンかけると
消えるらしい。
 
みんな!あったま いい!爆  笑
 
トレース台で裏から光を当てながら
写すらしいのだけど
私は ガラスに貼って お日様の明かりで
頑張った爆  笑

 

 

りんごをチェーンステッチで刺繍していくのだけど

こんなふうに

チェーンステッチをするのは初めて。

 

りんご 4つ目で

やっと チェーンステッチのやり方が

わかった!

 

失敗の部分もそのまま 置いておくつもり。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

新しいアイデアを思いつく人って

素晴らしい!

ただ、

全ての新しいことが

素晴らしい訳ではない事を

氣をつけるべし