こんばんは

Rose赤薔薇です。

 

お金を持っていても

物が手に入らない時代が

やってくる。

 

と言われていましたが、

来そうですね。

そんな時代が。

 

 

去年から

少しずつ 準備を進めてきました。

 

いや

今年はいけるっしょ

と思っていましたが、

夏ぐらいが

ちょっと 危険ぽいです。

 

早急にご準備ください。

 

 

 

 
ハーブでこの冬越せたのは
フェンネルとチャイブ
 
ローズマリーとラベンダー
レモンバーム
レモンマートル
レモンタイム
 
チョコレートミント
 
ワイルドストロベリーは3代目になりました。
 
 
今年は
バジルやしそ
この辺りは 種から育てたいと思います。
 
無限栽培を目指したいと思います。
 
 

近くのスーパーに行ったら、

品揃えが変わっていて

なぜか

韓国料理の冷凍が幅を利かせていました。

 

なんでだろう?

 

その中に
あった
冷凍クロワッサン
 
電気の供給もすごく
あやしいですよね。
 
だから、

冷凍庫保存は少なめにするようにしました。

 
常温保存の乾物を中心に
備蓄を進めていきたいと思います。
 
 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村