息子の記録を書こうと思いつつ、なかなか着手できませんでした。

 

息子には先天性心疾患の難病、修正大血管転位症の他、三尖弁閉鎖不全、肺動脈狭窄という心臓に強烈な個性があります。

発覚したのは生後6ヶ月に、風邪をひき地元の小児科へ受診した時です。

 

同じ疾患の方のブログを拝見しても、根治術を行って元気になっているという方はお目にかかりますが。

息子は根治術に向けて準備手術までしましたが、不可という判定をいただきました。2年前、7歳の時です。

「みんなと同じように走りたい」という夢が叶わなくなったのですが、”生きる”選択肢としては仕方なかったです。

 

もうすぐ10歳、根治術をしなくても元気にやっているよ!とお伝えできたらなと思っております。