宅配サービスしてほしいお店 ブログネタ:宅配サービスしてほしいお店 参加中
本文はここから





宅配サービスか・・・

いろいろなものがありそうだなって思いながら書き始めたんだけど、

自分が思っている以上に世の中が進んでいる今、

自分が想像するものも、

もう既に宅配サービスが存在しているのではないかなと思った。


・マッサージ(この前の記事、『ピキッ』からの連想)

これはもうあるよな


・薬剤師(薬局)

最近、軽傷なのに救急車を呼んでしまう人が増えているらしい。

『救急車はタクシーじゃありません!!(怒)』みたいなポスターをたまに見かける。

♯7119を押せば救急相談センターに繋がって状況を伝えれば

今出来る限りの最低限のことは教えてくれるらしい。

薬剤師とか薬局が24時間体制で宅配とかやってくれたら

救急隊員の人達が命の優先順位なんてないかもしれないけど、

余裕が出来るかなって思った。



何故この考えに至ったかというと、

先日友人がとあることで救急車を呼んでくれと言って

仕方なく呼んで、病院まで付き添った。

顔を真っ赤にしている(おそらく高熱)辛そうな小さい子供や、

頭から血を流しているご老人もいた。

そんな中、友人は少し落ちついたと思ったら担当の方を呼び

「僕、帰りますんで!治りました!もう大丈夫ですんで!」

モレ「えっ」

びっくりしたよ。

体調良くなったことは何よりも良いことなんだけど、

その言葉遣いと態度!

救急車の中での救急隊の人達への言葉遣いとか態度!

めっちゃ辛そうにしてる人達、そのご家族の前での態度よ!

それまでいろいろ疑問はあったけど、その時を機に

その人とはthe endしました。

(原因はこれだけじゃなくてもっといろいろいろいろあったんだけどね・・・泣)

病院を後にした後、申し出ました。

年上とか職場の人間とか関係ねーって思って。

気を付けた方が良いんじゃないかなと思ったから素直に注意しちゃったてへぺろ☆



家に帰ってふーっと一息ついた後、命の優先順位を考えた。

っていう流れがあったから救急車を呼ぶまでに至らない、

けど絶対心配だよこの症状!!!!っていう状態の時に

どうにかしてくれないかなって思って、そういう宅配サービスが

あればなーって考えた。

長くなった。

とりあえずなんかもう近づきたくないというか関わりたくないYO!



・銀行

引き落としに行くのめんどくさーい。

今の時間だと手数料かかるじゃん!しかも他社のATMだから210円かよ・・・

とかいろいろあるよね。ATMって。

そんな時は宅配銀行!みたいな感じで来てくれないかなー

お金大体必要な時は外に出るからそのついでにATM普通に寄れよwww

って感じだけど。



・自動販売機っていうかコンビニ

24時間営業間違いなしだし、

コンビニにあるものならなんでも届けてくれるサービス!(コレイイネ!)

夜中起きてると喉乾いたりするしね。

夜勤の人やることいっぱいあるけど慣れた人だと

超早く終わるらしいじゃん?w

だから宅配してーよー!宅配ー!(ジタバタ)

勿論、黒ネコとかゆうぱっくとか、他のLOPPIとかファミポート、

携帯や年金の支払い、その他のサービスもありにしてほしいw



・カラオケ

歌いたい時に歌えるカラオケ宅配!

素晴らしいー

ヒトカラ行くモレにとっては最高の宅配サービスだね!

YAMAHAの小さい防音室とか借りられるんだけど、あれを家に持ってきてくれるみたいな!

最近御徒町とか上野あたりにヒトカラ専門店が出来たらしいんだけど

一回いってみたいなー。録音とかも出来るんだってさ!

そのルームごと持ってきて欲しい・・・w



ざっとこんなもん。

ブログネタ久しぶりに更新したー