30代 40代前半の方達 心の準備をよろしく 
 
くる きますよーー こればっかりは 仕方のない事
 
最近 自分と 自分を取り巻く環境が くるっと 変わったのを感じます
 
何度も 何度も 冷静に見つめて 考えてきたけれど
 
それは 思い違いではなかった
 
特に 感じたのは 親と自分との関係  
 
あんなに支配的だった母親が  
 
この頃では 私が選ぶもの 勧めるもの すべてを信じて はいはいと 受け入れる
 
物事の判断基準からして 私のそれに従うような傾向になってきた
 
寂しいけれど 
 
人間って 体力に自信がなくなってくると 
心身共に 何か頼れるものに 寄りかかりたくなるのかもしれない
 
いつか 人間は年をとったら 子供に返っていく と言うけれど
 
これが その前兆なのか とも思える  
 
ある意味 もう 自分で考え 責任をとるのが 面倒になってきたのかな ともとれる
 
「何かに頼りたい 親は卒業させて」 の希望を叶えてあげましょうか 
 
親の威厳は 保持させつつ です
 
実家の主人でもない私が 大事な決断を迫られる日も そのうち来るだろうと思うと
 
うん まだまだ これから いろんな勉強が必要だなと 
 
フンドシ締め直す 私であります