イギリス旅行8 ウェッジウッドでアフタヌーンティー | 宮崎市ポーセラーツ教室Pearl-パール

宮崎市ポーセラーツ教室Pearl-パール

宮崎県宮崎市でポーセラーツ教室Pearl(パール)を主宰しております。
自宅でのレッスンですので、アットホームな雰囲気です。
プライベートも綴っております♡♡
お気軽にお問い合わせください(*^^*)


mikumiku

こんにちは、日本の皆さま台風接近とのことくれぐれもお気をつけくださいませ!
さて、先日の続きですウインク
ウェッジウッドで見学後にちょうどお昼になったのでアフタヌーンティーを楽しみました♡

私は気が付かなったのですが
入館料を払う際にアフタヌーンティーも予約すると割引になるようです滝汗笑♡
3種類のアフタヌーンメニューがあり私たちは真ん中のメニュー25ポンドのメニューにしましたルンルンルンルンルンルン

もちろん、ティーセットは全てウェッジウッドの食器です。
紅茶はオリジナルブレンドにしました♡とっても美味しいお紅茶でしたラブラブラブラブラブラブ
3段のエタージュラが運ばれてきました。
アフタヌーンティー=甘い、食べきれないのイメージの私でしたがスコーンなど特に美味しくてペロッと完食しました口笛口笛口笛

ティーサロンの内装はブルー系でとても爽やか、そして気品が漂う空間で居心地が良かったです。
サロン入り口にはたくさんのティーカップたちが並べられており目が釘付けになりました。
ひとつひとつ丁寧に作られて、こんな風にディスプレイされて大事にされているティーカップ♡私も購入したものは末永く大切にしようと思います。
プレートで出来た動物、とってもユニーク!!

ワールドオブウェッジウッドには、他にもティーサロン、カフェ、ショップが併設されています。
この日の移動もUber(ウーバー)でしたが、平日のため稼働している車が無くタクシーを呼んだりしました。専用タクシーを待たせていると次に動きやすいかもしれません♡

次も窯元巡りについて書かせていただきますね〜♡

MikuShimosato♡

最後まで読んで頂きありがとうございます♡