イギリス旅行1 追記しました♡ | 宮崎市ポーセラーツ教室Pearl-パール

宮崎市ポーセラーツ教室Pearl-パール

宮崎県宮崎市でポーセラーツ教室Pearl(パール)を主宰しております。
自宅でのレッスンですので、アットホームな雰囲気です。
プライベートも綴っております♡♡
お気軽にお問い合わせください(*^^*)


mikumiku

久しぶりの更新です〜!!

こちら、サウジではハッジ休暇だった為
私たちも夏休みを頂き、イギリスへ7日間旅行に行って参りましたウインク
と、その前に
ハッジとは??
イスラム教最大の大巡礼。
イスラム暦12月に(今年は、9月)
世界中からムスリム(イスラム教徒)がサウジアラビアの聖地メッカに集い巡礼を行うそうです。そのため、サウジも国民休暇に入っておりました!
今夜はサウジアラビア対日本のサッカー試合も行われているようですねキラキラキラキラキラキラ



イギリスとリヤドの時差は約2時間。
フライトタイムは6時間ととても丁度良い位置にあります。
サウジアラビア航空に初めて乗ることが出来て興奮しました!通称サウディア♡
そして座席後方には広いスペースがあり
お祈りの場所が!さすがです。
そして、旅の途中で写真を全て削除してしまい(凹みました、、、)写真が無いですーチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
→主人の写真から引っ張り出してきました!笑

子どものノベルティは、ツムツムデレデレ
サウディアのインスタグラムから画像を拝借しました!

とっても可愛いのですが、女子向き?!笑
でも、ちゃっかり頂きましたよ♡笑

機内食はエコノミーの分ですが、朝離陸で軽食が6時間内に2回も。不思議とお腹が空くので食べちゃいます。
パンケーキカップケーキカップケーキカップケーキ
オムレツナイフとフォーク
サンドイッチチーズチーズチーズ
そしてー映画NGなサウジなのでテレビが無いのかなーと思っていたらありました!
ただ、最新では無い映画でした。
言語はアラビア語、フランス語、英語です。
私は持参したSATC1&2を観ました〜♡
今、観ると2は中東のアレコレが理解できる内容でとっても楽しめました♡
さぁて、ロンドン近づいてきましたよ〜ちゅー
外の景色も砂漠じゃないニヒヒニヒヒニヒヒ
緑あふれるUK初上陸〜♡


こちらは、イギリスと言えば!の
フィッシュ&チップス。
美味しかったです♡

また詳しく書きます〜♡

MikuShimosato♡

最後まで読んで頂きありがとうございます!