はじめまして、クリエイターArisaです♡
YouTube1分で分かる♡Arisaの全てYoutube

WEBデザイナー/ライター/講師/アフェリエイター/ユーチューバー/投資家
として活躍の場を広げております♡
ご質問&お問い合わせはLINELINEにて
友だち追加

詳しいプロフィールはコチラ
 

 

 

こんばんは、ノマドクリエイターARISAです。

 

 

前回のブログですぐ答えを出さず、考える時間を持つって事を決意しました♡

 

私は自分の「直感」をすごく信じてるし、大切にしています。

なので直感で良いと思ったことは極力取り入れるようにしています。

ただ、直感で決めることと即決はまた別物。

 

 

直感とは理性を働かすというより、感覚的にただちにとらえること。

 

即決とはその場できめること。即座に裁定すること。

 

 

 

 

今までは感覚的にいいなと思うとその場で答えを出してしまうことが多かった。

 

 

でも心の声を、決意と即リンクさせる必要ってないんじゃないかなぁ

 

 

というよりその

「直感で感じ取ったこと」を吟味する時間こそ、

自分と向き合うってことだと思う。

 

 

 

さっきから直感っていうけど、

直感って一体どういうことかというと

人それぞれどういう感覚かは違うと思うのね。

 

 

それで私の直感はどんなイメージなのか考えみた!

 

 

 

私にとって直感とは・・・

・心地よいこと、気持ちいい

・ピンきたーー!

・不安とかメリットデメリットとか考えないで好きと思える

・損得も気にならない

 

 

 

まぁ、辞書にも書いてある通り

理性よりも感覚的に捉えることだから

損得やメリデメは考える余地もないんですよね笑

 

 

でもそんなことどうだっていいくらい感情が

わぁ〜〜〜♡って動くことって

すごくすごく大切なシグナルだと思うの。

 

 

だって直感で思ったことって

今まで思ってきたことを

覆されることも多々あるから

 

 

例えば、好きな男性のタイプで

年上が好き〜

イケメンじゃなきゃ嫌〜

お金持ちがいい〜

自分に自信を持ってる人がいい〜

 

とか色々自分の中で好きなタイプというものを決めてても

ビビッと来ちゃう瞬間って

このタイプに当てはまらなくても

直感で好きになっちゃうこと

 

 

 

全然タイプじゃないじゃんっw

 

 

 

って見えるかもしれませんが、

言葉で語れることはたかが知れてる。

 

 

本当に心が求めてることって

言葉にならなかったり、うまく表現できなかったり。。。

(どうしても言葉にしようとするとかっこつけちゃうからね)

 

 

 

だから直感が発動した時は、

「あれ?今まで自分が言ってたことと違うかも」

って思う瞬間でもある。

 

 

 

そういう時こそ、心の声を聞いてあげることがすごくすごく大切で。

 

 

 

直感に任せたい自分と、

今までの自分が言ってきた事・やってきた事を守りたい自分との

葛藤が始まるんだよね。

 

 

 

理性と感情が絡み合う感じ

この時、すっごくモヤモヤするの!

 

 

でも逃げちゃダメ。

 

 

絶対、理性的に考えたらあり得ない選択だったとしても

直感でビビッと来てしまってるんだったら

それは人生できっと大事な選択になるから。

 

 

ここで、まぁ現実はこうだよね。

って葛藤やモヤモヤと向き合わずに簡単に答えを出してしまったら

せっかく自分が幸せになるチャンスを逃しちゃう。

 

 

 

 

幸せになる時って必ず、

本当にそれでいい?って確認したくなるような事が必ず起きる。

 

 

 

私にとってはそれが直感が発動する時であって

皆さんにとってはどんな時なのかはそれぞれ。

 

 

 

でも、何かやりたい事がって

どうしようかなぁと迷った時は、楽な道を選ばない。

 

 

 

楽っていうのは簡単って事じゃなくて、

考えずにに済む方を選ぶって事。

 

 

そうすると、即決って自ずと選択肢から無くなるよね♡

 

 

 

直感を大事にしたいからこそ、

その気持ちを整理して次に進む。

 

 

一つ一つ丁寧に♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ふんわりリボンお仕事のご依頼はコチラからふんわりリボン


NEW可愛すぎるホームページ制作
ただいまHPリニューアル中

 

 

 

 

❤FOLLOW ME❤


友だち追加  
投資&稼げる女子になる方法配信中