はじめまして、クリエイターArisaです♡
YouTube1分で分かる♡Arisaの全てYoutube

WEBデザイナー/ライター/講師/アフェリエイター/ユーチューバー/投資家
として活躍の場を広げております♡
ご質問&お問い合わせはLINELINEにて
友だち追加

詳しいプロフィールはコチラ
 

 

こんばんは、ノマドワーカーArisaです

 

 

ブログってね、何度も続けようと思ったけど、いつも続かないの。

偽ったり、頑張りすぎちゃったり、

迷いが生じたり・・・




日々生きていく中で、

どうしても「良い自分」

でありたいと思ってしまうから

良くない自分を見せたくなくて。

 

 

でも今、ノマドでのんびりライフを実現させているのは、紛れもなく綺麗事だけでは済まないこともあったりする訳で・・・。

 

 

 

もしこのブログを読んで、少しでも

「もっと自由に、もっと自分らしく生きたい」

と思う人がいるなら、、、




キラキラしたことだけじゃなく、泥臭い話も含めて全部話してみようかなと思うんだよね。

 

 

 

それで今日から

ブログを更新、していくんですよ。

 

 

 

でも何で2月3日なの?って思うでしょ?

 

 

これねほんと〜〜〜に伝えたい!!!

1年の切り替わりは節分なの笑

 

 

節分というのは、旧暦でいう大晦日。

「節を分ける」と書いて「節分」と言うだけあって、季節の変わり目の前日を示すんです。

 

 

それで昔は、この冬から春に変わる「立春」を新年とし、年が変わるときに厄を払う意味合いとして、

「鬼は外、福は内」の豆まきとかの節分の行事が行われるようになったの

 

 

 


だから

1月1日から始めようとか、

毎月1日や月曜日になると

新しいこと始めたりしたくなるけど

 

 


ほんと〜〜〜はそんな都合よくスタートできるものじゃないんですw

 

 

 

 

そもそも年末年始って忙しくて、

自分を見つめ直したり、

目標を立てる時間を持てなかったりするもの。

 



何かをスタートする準備が整わないまま、

スタートしてもそりゃ続かないわ、うん。

 

 

 

 

だから1月いっぱい使って自分としっかり向き合ってみてから、この「節分」に新たなスタートをきるのがベストなのね♡

 

 

 

 

 

明日は私が今年1年をかけて叶えて生きたいことを少しづつ紹介していきたいと思います♡

 


 

 

 

 

 

 

ふんわりリボンお仕事のご依頼はコチラからふんわりリボン


NEW可愛すぎるホームページ制作
ただいまHPリニューアル中


名刺/パンフレット/デイプロマデザインetc...
起業スタートアップに必要なものは全てここで揃います

 

 

 

❤FOLLOW ME❤


友だち追加  
投資&稼げる女子になる方法配信中