Deep life -10ページ目

ソウルメイト

今日はちょっとスピリチュアル的な事を語ります。
スピリチュアルにおけるソウルメイトとは前世からの因縁を持った人の事を言うらしい。
間違ってたらすいません。
過去に俺はこの人とは前世では兄弟だったんじゃないかという人が2人いる。
と言っても出会った瞬間にビビビみたいな松田聖子的要素は無いんだけど。惹かれるオーラみたいなのはあったかな。


まず一人は東京にいた時の上司。
もう一人は俺の叔父。
2人共俺の尊敬する人なんだけどね。

なぜそう思ったかと言うと…
それは別に深く考えた訳でもなんでも無くて。
そこまでスピリチュアル信仰も無いし。
まぁ占いとか好きやけど。


3年前にちょっと自分の中でまとまりがつかない時期があって結構すさんだ生活をしてた。

普通にベッドに横たわってたら意識はハッキリしてるんだけど夢見てるみたいな感覚で、なんつーの?ああいうの。
白昼夢だっけ?

その夢の内容ってのがすごくてさ、まず俺はもう今日で死ぬって設定でそれでも死にたく無いから必死にもがく訳。
その時意識はなぜかハッキリしてるもんだからマジで怖いよ。
んで体から魂がスポーンって抜けて走馬灯みたいなのを見たんだよね。
そんで最後にはなぜか俺泣いてんだよ。
てか実際泣いてた。



で例の2人が登場してきて、その2人の過去も俺と言うフィルターを通して見えちゃって
その2人も俺の走馬灯で見た様に泣いてるんだよね。
それこそ大泣き。

だけど2人は泣きながら歯を食いしばって立ち上がるんだ。


それで俺も頑張ろうと思って泣きながらも自分の体に戻って生き返ろうする訳。


んで体に戻る直前に2人が俺を待っていて、これからの人生の分かれ道どちらに進むのか?
みたいな選択を迫られてね。
要は俺次第で2人みたいなカッケェ大人になれるみたいな感じだった。


2人はタイプとしては正反対なんだけど、結局俺は選べずに涙で頬を濡らして起き上がったんだ。
それと同時に夢から覚めた。



で結局俺次第で人生どうにでもなるから今は一歩一歩進むべきだと思って今に至る。


やっぱそんな夢見たもんだから2人を意識する様になって生き様的なものを模倣する様になったんだけど、最近なんだかそれは違ぇなって。


やっぱ俺は俺らしくありのままでいた方が世界が広がる気がしてきた。


ちなみに叔父にその事話したら向こうも同じ事感じてたみたいでちょっとビックリした。


山籠もり

Gw…




山籠もりしようかな…



俗世のしがらみから抜け出し煩悩を一切断ちひたすら鍛錬を積み重ねる。



でも熊こぇぇ
夜の山はかなり怖い。
真っ暗だし変な雄叫び聞こえるし…
せめて登山にして鍛える程度にしようかな

日曜出勤

今日は久々の日曜出勤。
つっても俺一人だけだし特にやる事もないから草取りをした。
腰と肩がめちゃくちゃ痛い。
こればっかりは鍛えても防げないでしょー



草取り終わってみたら色々と気付かされる事があって…
単純な作業だから考え事しまくりな感じで。



草なんて抜いてもたいして綺麗になる訳じゃないんだよね



だけど草ボーボーだと目立つ。
なんでもそうだなぁって思った。
人間にも当てはまる。
人の良いところよりも欠点の方が目につく。
多分人間って自分にとって有益な事にはあらかじめ免疫が付いてるんだよね。



ってな事を考えていた。



でも俺自身そう思ったからと言って俺が見方変えようだとかはちっとも思わないけどねー




バイナラっきょDASH!