多度のひまわり | 『もあはぴブログ』

『もあはぴブログ』

『もあはぴ』や『三重の輪』での活動を中心におすすめイベント情報、その他いろいろ気の向くまま書きます。

いつも三重の輪の活動もお手伝いしてくださる、ひとみんこと蛭川ひとみさん。
そのひとみさんたちが手がけるひまわり畑に行ってきました!


$『もあはぴブログ』


ひとみんさんの想い・・・

去年から仲間とひまわりを咲かせています。


一粒の希望からたくさんの希望が生まれますように!


東日本では、塩害被害にも負けず、優しい人の手でたくましく花を咲かせてくれました。


生まれ育った私の町でも、長く眠っていた休耕田で、小さくでも誇らしく今、たっくさんの蕾が満開を準備しています。

畑で見つけたのは、澄んだ空気、豊富な清水、耕すことのできる土。そして情け深い人達の優しさでした。

何もないこの町で私が見つけたすごい財産。

私達がこの宝物を愛でて行こう。
次の世代へ引き継ぐものとして。

ほぼ毎日畑に通い、こんなことを想いながらひまわり約6000本を作りました。
時期はずれのひまわり畑、ぜひ遊びに来てくださいo(^▽^)o



そんな熱い想いのひまわり。
ひとみんさんの、たくさんのみなさんの愛情のこもったひまわり。

$『もあはぴブログ』

これから元気に咲き誇るであろう希望にあふれたひまわり。



$『もあはぴブログ』

今にも咲きそうで、待ちきれない様子のワクワクするひまわり。


$『もあはぴブログ』

太陽に向かって咲き誇り、いっぱい元気をもらえるひまわり。


いろんな表情を見せてくれるひまわりをぜひご覧になってください!

9月初旬が見頃です!



場所は桑名市多度町小山
東名阪桑名東インター降りて、富士通前の道を
北に突っ走ると右手です。

$『もあはぴブログ』