ニキビ、シミ、毛穴の黒ずみ、開き、シワたるみを改善、解消する群馬県高崎市のフェイシャルサロン モアグラム

ニキビ、シミ、毛穴の黒ずみ、開き、シワたるみを改善、解消する群馬県高崎市のフェイシャルサロン モアグラム

ニキビ、シミ、毛穴の黒ずみ、開き、シワたるみを改善、解消する群馬県高崎市のフェイシャルサロン モアグラムです。

お盆も通常通り営業しています。

夏の肌疲れを癒しに夏休み中にエステはいかがですか?


ご来店お待ちしております(^-^)



NEW !
テーマ:

「シミが気になる」→シミ用、美白効果って書いてあるのに変えてみる


「幹細胞コスメ」→何か良さそうだから使ってみる


「この化粧品なら肌がみるみるキレイになりそう!」


ワクワクしながら使ってみたけど・・


1本使い終わって「うーん、まぁ次はないかな~」と早々に見切りをつける。


というように、どのメーカーに限らず毎回使い終わるたびに化粧品を変える、ということをしていませんか?


どの化粧品でも、化粧品はそれ1本で激的な変化をもたらすような魔法の薬ではありません。


これ、と決めたらまずは1年は続けて下さい。


そしてできれば、敏感肌の方は


化粧品を一気に全部変えないことです。



コロコロ変えると肌に負担になり、肌が敏感になる場合もあるからです


化粧品は必ずしも肌にいい影響ばかりではないんです。


とくに敏感肌の場合。


私も実際経験あるんですけど、例えば違うエステサロンに転職しました。


今まで使っていた化粧品をがらっと今度務めるサロンで使用しているものに変える。


とりあえず全ライン試してみるか、と1本終わると次はコレ、と変えていく。


そうすると肌の調子が悪くなるんですよ。


何だか不安定になるというか、前より悪くなってない!?という感じに。


それは化粧品が悪いんじゃなく、肌が落ち着かないんでしょうね。


肌って今見えている肌が1枚マスクのようにピタっとくっついているワケでなく、細胞が何層も何層も重なってできています。


そして古い肌は剝がれて新しい肌が常に生まれて、と生まれ変わるペースができています。


そこに毎回毎回やっと慣れた時にまた肌に違うものが入ってくる・・


を繰り返すと肌が落ち着かないんです。


ただ、肌は環境に慣れる性質をもっているので、化粧品を変えてコレ、と思ったら1年使い続けることをお勧めします。


どうしても今の化粧品は気にいらない、もっと他のモノを探したい、という場合は


化粧品をラインで一気に変えずに、無くなったものから、など1品ずつ時期をずらして変えていって下さい。


肌が敏感な人だと特に、たとえいい化粧品だとしても今まで使っていたものがガラっと変わるだけでも肌がびっくりして悪くなることがあります。


全部1度に変えることで、何で肌が荒れているのかわからない、というデメリットがあります。


例えば


・洗顔が自分の肌には強すぎるのか

・成分が合わないか、など


変える時に時間差で1つずつゆっくり変えていくと、肌もびっくりしませんし、もし合わないものがあったとしても「この商品は合わないから他のにしよう」とかわかるようになります。



そして、コレ!と決めたら1年は使うようにしてみてください。


肌は実はとてもデリケートなんです。


突然の変化についてこられません。


肌が入れ替わるのは最低でも1ヶ月はかかるし(年齢を重ねるともってかかります)


何かスキンケアを変えたからといってすぐに激的に変わるわけでもありません。


化粧品ジプシーになって肌に負担をかけるとせっかくのいい化粧品が発揮できません。


化粧品はあくまで肌の補助と考えて、あせらず、ゆっくり使ってくださいね(^-^)




群馬県高崎市のフェイシャルエステサロン

  モアグラム

10:00~21:00 水曜定休


■メニュー一覧


■お問い合わせはこちら


■ご予約フォーム


■空席確認、24時間いつでも予約OKのエキテンネット予約はこちら


■ライン@からもお気軽にお問い合わせ、ご予約ください

友だち追加

「モアグラム」でライン検索してください。


★モアグラムのホームページはこちら★


■サロンの場所(詳しい道順)


群馬県高崎市問屋町西1-5-4 マスキービルA-1F