今週はゆっくり台風10号の影響で🗾全国的にぐちゃぐちゃ。🌀例年通りですとまだ倍以上の台風が来ると思うので、🛒🔦🧻🎒備蓄はしっかりしておいた方がいいようですね。


備えは大事だワン



🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚



やっぱ来ました米騒動。なんと5㌔が六千円(税抜き)で売られてました!


お米が大変! も、首都圏だけ?



新米が流通し始めるので米不足は解消されるようですが、如何せん🚚運ぶ物流がこの台風で益々滞るし、物価高騰、人件費アップと相まって値段が釣り上がる状況です。因みに、9月からまたもや食料品の値上げがあります。ソニーの🎮PS5は79,980円だって!😱


9月10月もどんどん上がる食料品


9月は🍫チョコや☕️コーヒーなどの豆類や🍦アイス等の値上げ。10月には⚡️電気代の値上げが予定されています。



📉📈📈📉📈📉📈📈📉📈📉📈📈📉📈



🇺🇸パウエルさんやり過ぎ。💹円高やばい。お陰で、日経平均株価もぐちゃぐちゃ。

🏖️保養地で気分良くなったパウエルさんが長期金利利下げ予報を出すと、月曜日は254円安。翌火曜日は178円高水曜日は83円と切り返し月曜日分を二日で戻す。NVIDIAの決算発表を受けた木曜日は9円安の肩透かし。金曜日はなんだか嬉しい286円高


結局、取越苦労のプラス引け。誰が主役だったのか? 銭失いにならずに良かった😅


💱円高に傾いていた為替も台風による災害続きもあり再び円安方向に傾いてきたので、9月相場が楽しみになってきました。


💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵

労働者の皆さん、
🪙最低賃金が物価高騰の影響もあり、10月から引き上げられる予定です。

私の仕事場がある県の現在の最低賃金は1,028円ですが、10月からは1,078円になる様です。

既に引き上げ後の賃金になっている方はさて置き、ブラック企業でない限り新しい賃金以上になるはずですよ。たぶん…



上がるのは良いですが、いろんな壁に影響のある方はあれこれ考えてみてくださいね。


🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸


今週はずーと迷走台風やら米騒動、更には円高に振り回されたり…

月でみてみると、
🌡️連日猛暑日が更新される程の暑さだったり、
⤵️ブラックマンデー超えの株価大暴落があったり。🫨九州と関東では大地震が発生するし、🌀台風がタブルで上陸して豪雨災害をもたらし、今回の台風10号被害となりました。


誰だ、嵐を運んできた奴は? そうです、Deep Purple です。ブラックモアです。でも、間もなくどっか行っちゃいます。

ではでは、また来週🤗