今週は日中気温が上がり週前半ほ夕方からゴロゴロ鳴り出し豪雨も後半は普通に夏でした。石川の方々はいきなりの地震。挫けんで下さい。(言葉だけで申し訳ない)


🐩ブランさんはいたって元気でなにより。新調したお気に入りのサマークッションをもて遊び、満足したのかすっぽりお休みです😪


👂耳は飲み薬と塗り薬(結構高い😂)でくすんだ色から正常なピンク色に少しづつ戻っているところ。耳の毛もじきに生えてくるでしょう。

🛒🚴🛒🚴🛒🚴😪🚴🛒🚴🛒🚴🛒🚴

🛒品出しパートを始めてからもう4週間経ちました。あっという間ですね。なんとかやっていけそうかな。

🚴4連勤明けの金曜日、疲れあるもチャリって自然感じて来ました。🌹バラの後は菖蒲が咲いていましたが、こちらもちらほら枯れだしてます。次は紫陽花ですかね。
でも梅雨はやだなー

🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙

📉今週の日経平均株価、始まりは良かったんですが相変わらずなんだかんだ理由つけてやっぱり下げてます。(つまんない…)


💹来週からNVIDIAが分割して取引が始まりますが、希薄化になって変な事にならなければいいけどね。それとも早い者勝ちで今の内に買うべきなのか?(日本株の分割は総じて上がる気配ないように感じるけど…)

ここで英語のお勉強。

英語で「早い者勝ち」「先着順」を略してFCFSって書きますが、何の略?

答えは後ほど🙄


🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸


🌃最近、若者の間で1970年後半から1980年初めにかけて流行った洋楽志向の都会的な音のシティ・ポップが話題とか。


その頃、山下達郎さんや竹内まりやさん、吉田美奈子さん、大滝詠一さんはよく聴きました。そしてDJは勿論、小林克也さんですね。


この方も隠れた人気。今聴いてもいい感じ。


松原みき - 真夜中のドア stay with me



stay with me と言ったらやっぱり、


Faces - Stay With Me



🎤サウンドもいいけど、ロッドがハッキリした英語で歌ってて、何喋ってるかわかるのでよく一緒に歌ってました。


《今週覚えた英語》


「早い者勝ち」「先着順」

FCFS(first-come, first-served


It's FCFS. 先着順です。


 

利き手=dominant hand

利き手ではない方の手=non-dominant hand

 

I injured my dominant hand.
利き手をケガしちゃったの。


My domimant hand is left hand.

私の利き手は左手です。


ではでは、また来週🤗