🪙GW真っ只中ですが就職してから退職まで一度も通しで休んだ事ありまっしぇーん🤣



それはそれとして、

日曜日の🐎天皇賞で久しぶりの大当たりをした余韻を残し迎えた今週は…


天皇賞2024 - テーオーロイヤル



第169回天皇賞・春(GI)2024/4/28(日)

着順 枠順 馬名(性齢 騎手名)人気 

1着 7-14 テーオーロイヤル(牡6 菱田裕二)1 

2着 3-5 ブローザホーン(牡5 菅原明良)5 

3着 3-6 ディープボンド(牡7 幸英明)6 


俺も速いぞ!


👔就活中の身、日曜日と月曜日に連続で面接を受けたところ、月曜日にやった先から採用の連絡が来ました。いよいよ二ヶ月ほど続いた休みに終止符を打つ事ができそうです。



と言いつつも、先が見えなかった時は「もう休みいらない」だったのが、先が見えた途端に「あと一週間しか休みないのか〜」と、あべこべな思考回路の私😅



翌日はハローワークに赴き失業認定を受けたので、そのうち給付金が振込まれる予定。(GW挟むのでのんびり待ちますワン)


🪙GW後半も暑いほどの好天に恵まれ、朝の掃除など諸々を済ませてから🚴チャリをかっ飛ばし自然満喫しに行って来ました😅



🌹折り返し地点にある公園にはバラ園があって、咲きだしていたのでパチパチ📸


🌹いろんな色のバラがあるんですね。フリーマーケットや食べ物の屋台などが一儲けしようと準備中でした🍡


🚲チャリンコがいい感じで撮れました。
(絵画の様で自分なりに満足感😙)


家族を連れてまた来よっと…

🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙

📈📉さてさて、日経平均株価はGWの中3日動いて、円安にさせじと覆面介入して円高誘導する日銀に対し、それをせせら笑うかの様に直ぐさま円安に戻り、米国の雇用統計値が悪いと聞くやあっという間の大幅円高。


結局はアメリカ次第かい!
こりゃーインバウンドで儲けるしかないのかいな… 旅行者も交換時に苦慮しますなー


来週からは📈こんな感じでお願いします🙇


🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸


ということで、あたふた動いた人の負け。


沈黙は金なり🪙


サイレンス イズ ゴールデン


Silence is Golden



トレメローズ - Silence Is Golden



おあとがよろしいようで失礼します。

The Tremeloes - Silence is Golden




《今週覚えた英語》

It’s hot for May.
5月にしては暑いよね。

 

She is tall for a first-grader.

一年生にしては大きいよね。


It’s reasonable for this quality.
このクオリティーにしたら安いよね。

 

I think it’s a bit expensive for this size.
この大きさにしたらちょっと高いと思うな



ではでは、また来週🤗