今週は、🌧️雨で寒い日が二日続いて、🌤️晴れの一日を挟んで🌧️また雨優勢も二日目の午後から🌞ぐんぐん気温が上がりだし、週末にかけて🌸お花見日和となりました。(桜の見頃はもうちょっと後ですかね)




そして私は、3月31日をもって

晴れて円満退職となりました🙌



疲れた〜…


もう、


🚋通勤電車に乗らないでいいんです!


👔スーツ、Yシャツ着ないでいいんです!


そう、戦線離脱てす。



でもね、起きる時間は変わりません。


4:55 起床!


🐩ブランさんと朝散歩に行くんです。

晴れは勿論、雨だろうが雪だろうが…

 

 


🚮🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🗑️🚮


そんなわけで、要らなくなった物の

断捨離、真っ最中!


仕事終わっちゃったので、要らなくなった物(仕事用の冬物コート、スーツ、夏物ズボン、Yシャツ、ネクタイ、革靴、下着、靴下、ハンカチ等など)を処分、しょぶん、ショブン。


(🎶ウルトラセブンの歌に合わせて🎶)


♪処分! 処分! 処分!

♪しょふん! しょぶん! しょぶん!

♪ショブン! ショブン! ショブン


いや~結構な量ありましたねー

先日、未練を捨てて衣類の回収日にどっさり処分したら、傾いていた家がちょっとまっすぐになりましたかねー😁



🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙



今週も📈山あり📉谷ありでしたが、日経平均株価は4万円超えで今年度が終わりました。



📈日経平均株価は27日に3月配当銘柄の権利獲得等で上げた分を翌28日には配当権利落ち分と為替介入思惑等により、それ以上の下落📉


も、あくる年度最終29日は40,369.44円まで上げ、きっちりイイ感じで来年度に期待一杯のバトンを渡す形で締め括りました📈


天海源一郎さんも4万円定着と言ってます。


2023年3月31日の日経平均株価が3万6286.71円だったので、4,082円程の上昇でした。


お陰様で私の資産も増えて、100増やすのに半年掛かったのが3ヶ月で達成できました。



🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶



いろんな曲が頭に浮かんで来ましたが、この曲で締め括りたいと思います。


Beatles - Hey Jude



ジョン・レノンの離婚騒動の最中、息子ジュリアンがポール・マッカートニーに懐いていたのを自立させるが為、ポールがジュリアンに向けて作った曲と言われてます



その頃1968年にチェコで起きた民主化運動の波にソ連は軍事介入します。「プラハの春」。



マルタ・クピジョバ - Hey Jude



ビートルズの元の歌「Hey Jude」をチェコの歌手マルタ・クビジョバ歌詞を変えて歌い、反戦歌として民衆に歌い継がれました。



因みに、「Hey Jude」のB面は「レボリューション(革命)」です。


ブルガリアの風習で3月(1日)「ババ・マルタ(3月のおばあちゃん)」になると「マルテニッツァ」といわれる赤(魔除け)と白(健康)で編まれた飾りをプレゼントし合うそうです。(話が逸れちゃったかな…)





明日から4月新年度。私は退職後の手続きやらなんやでハローワーク行ったり、ボケ防止とへそくり作りの為にも小銭稼ぎの仕事探してると思います😁


ではでは、また来週🤗