❄️今週は超久しぶりに白銀の世界へ。


🌤️前日の強風7,8mも穏やかになり一安心しながら電車に揺られ揺られ、9時前に群馬県水上駅へ到着し迎えの車へ。山肌に雪がー



⛷️車でうにゃうにゃしながら水上高原スキーリゾートへ。いい歳して心うきうき😀


🏔️今回参加したネイチャースキーツアーはスキージャンプ競技で着地の時によく耳にする、

『飛距離も伸びて足を前後にしたテレマークが決まった〜! これは高得点ですね。』の

テレマーク(要は雪の中を歩く)姿勢でストックを使いながら歩いたり登ったり滑ったりする元祖スキーを楽しむツアーです。


👢ブーツの爪先だけを固定した踵がフリーのビンディングになっていて、スキー板にガッチリ留めるハードブーツではなく爪先が折れるタイプのソフトブーツを履きます。

🎿スキー板はアルペンスキーより細めで、板裏の中程あたりがウロコ状になっている後ろ側に滑りづらいスキー板を履いて、スキーコースではないほぼ新雪の道なき道を歩いたり登ったり滑ったりを楽しむツアーでした。
 

❄️どうですこの雪!

めっちゃワクワクするてしょ⛄ 

麦さんまりもさんの世界を味わってます🐩


このテレマークスキー板ですが、ブーツの前しか固定してないので、

🦶踵が浮くんですよ!

🤸前傾になると前にスッ転ぶんですよ!

⛷️アルペンスキー上級者と高をくくっている人でも簡単にスッ転ぶんですよ!


🥽今まで我流のスキースタイルで重心が真上になってない滑りをしていた私なんかは、ものの見事にスッ転びます。笑


じじ、大丈夫かー


🍜ランチタイムは即席雪テーブルの上で、🫕側がシリコン状で底がアルミ製で更に折り畳めるスグレモノの鍋の中に、うどん、なめ茸、長ネギ、肉団子と汁を入れ、バーナーの直火で温め作った特製うどんを頂きました。
🌲木々に囲まれ熟女トークに翻弄されながらの食事は中々おつなもんでしたよ🥹


🏔️そんなこんなで快晴のもと、童心に帰り、新雪と戯れ、自然を浴びながら、歩くスキーをエンジョイしてきました🕺


当然のごとく、翌日からは🦵筋肉痛が襲ってきましたが、それもまた良しかと…😅


 



 〈最近知ったいい言葉〉


山は西からも東からでも登れる。

自分が方向を変えれば、

新しい道はいくらでも開ける。


松下幸之助


🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙


📉📈そんなこんなしてる間も経済は回り、如月のラスト二日は配当落ちやら半導体株から資金が流れ出たりで、my株は撃沈⤵️


🎎あくる弥生3月1日、
🎂私の誕生日を祝うかの様に
日経平均株価は4万円リーチ!
($ダウもナスもSP500もですね)

my株にも資金が戻り、積立投信ともども
💃上げ上げとなりました🕺

数日前のニュースで、「株価上昇で証券会社に買い注文殺到!」というのがありましたが、こんな風に電話で注文する人達は、はした金での注文はしないのでは… 

この人達が証券会社の言うがままに新NISA口座を作って、お金を入れて買い出すのが3月からなのかなって勝手に思っています。

これって、新NISAパワーが炸裂! ですね。


先の事は分かりませんが取りあえず祝杯!



〈最近知ったいい言葉〉


「人の行く裏に道あり花の山」

の下の句、


「いずれを行くも散らぬ間に行け」


千利休


🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂


そんなこんなでいよいよ以て、

退職まで1ヶ月を切ってしまいました。


どうしましょ? 実感が全くない…

フリーになるの良いけど怖い…

動いてないと落ち着かない…

何かしてないと不安だ…

(ついつい本音(弱音)を吐露)


ブランさん、

近くに来て癒やしてー


今週の曲は


エンゲルベルト・フンパーディンク

 - 白銀の世界 



超懐かしいー と思ったあなた、

なかなかのナイスです。


ではでは、また来週🤗