北陸地方の地震から二週間経ちますが、避難生活が長引きそうです。今後はライフラインの復旧と住んでた家や土地を失くした人達の心のケアと保障(補償)が焦点になってきますね。

インタビューされてた女性の途方に暮れてた顔が切なく印象的でした。






話題を変えて、
先日の休みに夕食作ってたんですが、材料の中で「水1/2カップ」って書いてたんですよ。(バカっぽい書き方で失礼)

はて、「1/2カップ」ってどんだけ~?🫗

そしたらかみさんが、『100ml(cc)でしょ。小学校の家庭科で習わなかった?』と半ば呆れ顔で言われた。計量カップ見たらちゃんと100mlの所に「1/2」の文字が…

皆さんは当然知ってらっしゃいますよね〜

じ〜じ、大丈夫かー





またまた話は変わり、
📈今週はめちゃくちゃ上がりましたね🙀


あーだこーだ理由付けされてますが、外人さんと新NISAからの資金流入が大きいのかと思っています。お陰様で私の資産は個別株も含め今週だけで3桁増えました🕺

でもね、これ絶対しっぺ返しが来ると思うんですよ。3月のお彼岸の頃あたりかと思ってますがどうでしょうか… 




🌫️土曜日の昼過ぎから急に冷えだして雪混じりの悪天候に。🍲こんな日の夕食は市販のビーフシチューの素を使ってペンネを茹でて和えて…ワインも一緒に・・・🍷

ではでは今週の曲は、
去年亡くなったシネイド・オコナーさんの1990年に大ヒットした曲。作詞作曲はプリンスさんです。

あなたと比べられるものはない。唯一無二。



この度の大震災で亡くなられた方々はあなたにとって唯一無二の存在であった。比べられるものなんてない。



🐩ブランさんも唯一無二だワン!

ではまた来週。😐