火曜日の🩻人間ドックを挟み今週は有休消化の一週間。その幕開けは日曜日と段違いで寒くなり、また暖かくもなりの寒暖繰り返し。


毛が逆立っちゃった!なんて


☔午前中まで雨が残っていた火曜日の12日は人間ドック受診のため新宿方面へ。

🚋グリーン車に乗って朝食抜きを紛らすために只管(ひたすら)寝る💤寝れてよかった🥱


🥼診察着に着替えエスコートのお姉様の言う通りに仕置部屋へ。🫀心臓の周りにペタペタ吸盤付けられ、お腹にジェル塗られグリグリされ、💉血を抜かれ、目には吐息をかけられ、ウインク禁止のシャメ撮られ、毎年1or2mmづつ縮む魔法の身長計に乗らされ、🥛発泡剤付きのチチヤスヨーグルト風味のバリウム飲まされ、泡吹くのをグっと堪えて、まな板の上をグルグル回され、出たためしのない下剤を大量の水て飲み、意味あるのか問診などして午前中に診察終了。結果発表は二週間後。私は健康 or ?


いつの間にか青空が広がる⛅


 

こんなの食べたら一発アウトですね


 

やばい。でも食べたいよねー アウト!


 

途中駅で下車して、ぺこぺこのお腹を🍣築地玉寿司さんの海鮮丼で埋め尽くす。この時だけは午前中の荒行のことを忘れた。。。🦐



🐩ウィンドウショッピングなどしてからブランさんが待つ我が家へ。熱烈歓迎を受け、この時も荒行のことは忘れた。(ブランさん、ハッスルしすぎて疲れてぐったりぐぅぐぅ)?


🚴青空見てたらチャリりたくなったので、ブランさんの午後散歩はかみさんに頼んで自然とお友達してくる。勿論、この時も荒行のことは何処かへ。


 

 

 

 

 

そろそろスピードよりゆったりへシフトか





🍲夕食は市販のシチュールーでじゃが芋の代わりにサツマ芋で甘みを出して、とろけるチーズもプラスして。美味しくできました😊


木曜日の夕食はカリカリのベーコンとじゃが芋にピザ用チーズを加えて。副菜はスナップエンドウとプチトマトが無かったので普通のトマトにプロセスチーズとバジル加えオリーブオイルで和えて。うーんイタリアン🥂

金曜日の夕食は鶏むね肉が無かったので鶏もも肉と鰹節しにおろしニンニクとごま油でなじませ大葉を加えて片栗粉まぶしてカラッと唐揚げ。副菜は細切りピーマンを塩昆布とごま油、ポン酢で和えて。さつま芋をどーんと和風だしなど加えて炊飯器で炊き込みご飯して出来上がり。旨い🥢
鰹節と大葉のアクセント、
良いと思います

今週私が作った料理 見栄えより味!

今週はいろいろクッキングパパしました。




🪟かみさん主導でいろいろなところ掃除して、後は年末近くの晴れの日に玄関ドアを磨き上げれば良い感じでしょうか。


 

 

 


 


因みに、🚪アルミ製の玄関ドアなら水洗いして埃を取ったあと、数百円で買えるシリコンスプレーをダスターに吹きかけ拭き拭きすればピッカピカになりますよ。✨

(気持ちいいからやったんさい!)


💃暫くは運気アップ間違いなしです🕺





📉今週も乱高下した🇯🇵日経平均株価。上下600円差も33,000円には届かず。📈



🇺🇲米株はクリスマスに向けプレゼント仕込み中。どんなサプライズがあるのか無いのか…


いよいよ今年もあと二週間。いい形で終わって来年はいい新NISA元年となります様に🕺

 




🐴イクイノックス、引退したんですね。



🐴イクイノックスはジャパンCも圧勝し獲得賞金22億1544万6100円は歴代賞金王で世界ランク1位。一方、🧢大谷翔平選手は10年総額7億ドル(約1014億円)。しかし、6億8000万ドル(約986億円)を後払い、来季以降の年俸200万ドル(約2億9000万円)とか。

🇯🇵どちらも気の遠くなる数字ですが、
日本はなんだかんだ凄いねー


🏔今日はどんな凄いのが出てくるのか?





🥁🪇コロンビアの民族音楽でクンビア
っていうジャンルでメキシコのグループ。
とにかくノー天気でノリの良い曲。



そしてあのカルロス・サンタナをフューチャ。🎸カッコいー!


ではでは、また来週。お元気で🤗