皆さま、ハロウィンで楽しそうですねー🎃

🎤さて、このお方は誰でしょうか?
私です。・・・なんちゃって😜
🎸シルバーヘッドのマイケル・デバレスですー❗って言っても、『誰だ?』って感じでしょうかー
🎤わかった方はかなりのグラムロック通❗😅
では…

🎸🎸🎸🎸🎸🎸2005/11/04の記事🎸🎸🎸🎸🎸🎸

今の様に映像が氾濫していなかった時代はラジオが命でした。自作のゲルマニュームラジオに始まり、AMだけのラジオ、FM付きラジオ、カセット付きラジオ、CD付きラジオ、MD付きラジオと買い換えた私はその昔、NHKのAMとFMでやっていた、渋谷陽一氏の「若いこだま」、「ヤングジョッキー」と雑誌「ミュージックライフ」を最大のロック情報源としていました。視覚としてはレコードジャケットが非常にインパクトある存在で、ミュージシャンの姿を想像しつつレコードを聴いたものでした。
 クイーンの1st「戦慄の女王(Queen)」(1973)は世界的に不評の様でしたがクイーンで1,2の出来だと思いますよ。2nd,3rd位までがお勧めのアルバムです。モットザフープルの前座をやっていたなんて信じられません(イアン・ハンターの声なんかお世辞にも上手いなんて言えません)。 時代が前後するかもしれませんが、兄が輸入レコード店でキッスの「Hotter Than Hell」(1974)を買って来た時もかなりの衝撃を受けました。このジャッケット凄いでしょ!その昔、のめり込んだグラムロック張りの化粧顔の再来を見たようでした(歌舞伎あり、漢字あり、ジーン・シモンズの火あり、何でもあり)。自分では「Alive!」(1975)を買ってKISS漬けになっていましたがそのレコードは誰かに盗まれちゃいました。(;_:)  アメリカの音楽雑誌にスティーブン・タイラーとジョー・ペリーが載っていた時はエアロスミスを知りませんでしたが、これまた兄が2nd「飛べ!エアロスミス(Get Your Wings)」(1974)、3rd「闇夜のヘヴィ・ロック(Toys In the Attic)」(1975)を買ってきて、今度はAero Smith漬けになりました。そして私は、アメリカ人は凄いと思いました。(小学生の作文の様だ) この時代のロックムーブメントはクイーン、キッス、エアロスミス中心に動いていた様です、私も。その他のグループではZZ Top(Fun Dang最高!)、Blue Oyster Cult(ライヴのPatty Smith司会によるBorn to be Wildはお勧め)、Ted Nugent & Amboy Dukes、サザンロックのAllman Brothers Band、Lynyrd Skynyrd(ヤッパリ「 Sweet home Alabama 」ですか)、Yes、Pink Floyd(ブチャーのテーマ曲「吹けよ風!呼べよ嵐!」)とかもカッチョよかったな~。
🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸

ゲルマニウムラジオって知ってます? 電池要らずでアンテナ伸ばしたり縮めたりして聴いてました。まだ売ってるみたいで、小さい子供がいれば電気入門用として良いかと思います📻

🎤そのデバレスさんは、その内登場しますー

キッスもエアロもクイーンもレコード聴きまくってカセットに録音して🎸コピー頑張ってたなー📻🎧🎸

🎸二日連続のロック魂でした😊