革の裏がついていないバッグを買ったので
がま口のBag in Bagを作りました。



がま口の金具は3年ほど前にリサイクルショップに
手芸店の閉店時に買い取ったらしき品が大量にあったモノを買ったやつ。
299円也♪
もちろん型紙なんてついていないのでテケトーに自分の欲しい大きさで作って見ました。

バッグの持ち手の内側にぶら下げるのでペタンコにしてみたよ。

生地はIKEAです。
柄あわせは特になし。しなくても可愛い♪

裏地は死蔵の生地。
色が気に入り過ぎて使えないものです。


パカッ!

外側にはポケットもついているよ。



片面は真ん中にステッチが入っていてSuicaやスマホをいれるのに便利です。

がま口作ったのは2回目だけど何とかなるのね。

使うぜっ!

Android携帯からの投稿