2014年も福袋に参戦しました♪

いつものとおり札幌のステラプレイスの1月1日の福袋です。

去年はラシットの15,000円の福袋がかろうじて買えたので
今年はロクシタンにしてみました。

ステラプレイスは10時開店とありますが毎年だいたい9時半開店です。
なので色々と考えて6時45分頃整理券待機列に到着~♪
続々と人が増えて7時15分頃には整理券配布開始。数量270個で整理番号85番でした。


開店は9時半なので、まだまだ時間があるためラシットの待機列の様子を見に行ってみたところ予定数に達していないようだったので並んでみる。
去年は怒号が飛び交ってステラプレイスの方にラシットの店員さんが怒られていたので
整理券配布方式に変更し、何度も店員さんがカウンターで並んでいる人の数を数えていました。
こちらも7時50分頃には予定数に達して整理券配布開始。
数量160個で整理番号104番でした。

さて…時間が余ってしまいました。

では、ヨドバシカメラに行ってみましょう。
ヨドバシカメラは初参戦。こんな時間に行ってもなんかあるのかしら?

8時頃にヨドバシカメラ到着。待機列最後尾に行くだけで大変。
さすがにパソコン・一眼レフカメラ・子ども向け福袋の整理券配布は終了。
とりあえず『ビューティー家電の夢』にしてみる。一万円です。
8時半開店ですが8時20分には店内へ移動。ソッコー購入し、ヨドバシでの福袋購入終了。

ステラプレイスまだ開店していないので、行くところもないので開店待機列に並んでみる。
開店時間が迫ったため、縦一列から横に広がって待つように指示され殺気だった女子に緩やかに抜かされたけど、整理券持ってて受け取りに行くだけなので許す。うん、許す。

やはり9時半開店。
ちゃっちゃとラシット行くが客一人もおらず、不安になり店員さんに聞く。
「皆さん、ゆっくりいらっしゃると思います」とのこと。
私はさっさと買って家に帰って御節食べたいので整理券を渡して福袋購入。

そのままロクシタンに移動。
やはりお客は二組しかおらず、さっさと福袋購入。

10時半に帰宅。御節食べて開封♪



ヨドバシの『ビューティー家電の夢』は『ビューティー感』が見事にないよね。



まあまあかなあ。カーラーが欲しかったんだけどね、みんながすでに持ってるものは入ってないわね。

息子は目の下のクマを気にしているので
『目元エステ』が入っていて小躍りしていました。

まあ、あったら使うかな的なものが入っていました。


次!!ロクシタン。

ずっしり。

ちょっとわかった分だけ書き出してみます。
間違っていたらすまぬ。

ファイブハーブスリペアリングシャンプー 500ml \3,360
ファイブハーブスリペアリングコンディショナー 500ml \3,990
ファイブハーブスリペアリングヘアマスク 250ml \4,410
ファイブハーブスボリューマイジングヘアミスト
フルールデリスオードトワレ 75ml \5,775
ヴァーベナオードトワレ 20ml \3,150

ヴァーベナシャワージェル 30ml
AGクレンジングジェル 50ml
SHソープヴァーベナ100g
グリーンティソープ 50g
ローズベルベットハンドクリーム 10ml
ロクシタンフットクリーム 10ml
SHハンドクリームCF 30ml
IMブライトニングクレンジングフォーム 50ml

入ってるねぇ~。


そしてラシット。


これと


これと


これと


これ


色がなぁー、もうちょいバリエーション欲しいかな。

去年よりは使えるかな?


明日、福袋参戦組頑張れ~♪


Android携帯からの投稿