大晦日に札幌駅周辺にお買い物に行ったときにステラプレイスの福袋のチラシをゲットしました。

そこに『ラシット』の福袋があると書いてあるのを発見して
これも何かのご縁ということで2013年はステラプレイスのラシットで福袋を買うことにしました。

徒歩30分(うちの近所は元日は9時までバスがないのようぅぅ!!)とJRでステラプレイスには8時過ぎに着きました。
とりあえず東コンコースからセンター一階側に並びましたが
後でラシットで会計待ちのときにお話しした方から聞いた感じだと
西コンコースからツインクルプラザ(?)のほうに並んだほうが若干早くたどりつけるかもしれません。

待っている間にステラプレイスさんから福袋のチラシと携帯カイロをいただきました。

アップルストアのラッキーバッグ待ちではコーヒーの差し入れがありますが
トイレが近い私はカイロのほうが嬉しいな。

で、10時開店予定ですが
普通に9時半に開店しましたよ。

係員の指示どおり走ったりすることなくエスカレーターを粛々と進みラシットのある二階に行くとラシットの前まで行くとそこだけ黒山の人だかり!!

もちろん参戦!!

しかし!!

テーブルの上にはすでに福袋は一個もない( ノД`)…

でもテーブルの向こうに福袋を5個も6個も持っている人がいる。

これは、アレです。
たくさんある福袋の中から厳選する人です。
と、いうことは絶対後で手放すはず!!

しばらく待っていたらテーブルに一つ戻しかけたのですかさず
「それ、ください!」
とお願いしたらすぐに渡してもらえました。ラッキー♪
さらにラッキーなことに狙っていた15000円のほうの福袋でした。

15000円(20個)のほうは革のバッグ
10000円(120個)のほうはナイロンのバッグなんだそうです。

このあとが大変。
次から次にお客様が来るのに福袋がなくて
お店の人が「商品をお持ちでない方は一旦、外に出てくださーい!!」と叫びながらも
福袋を少しだけ補給したりするのでさらに混乱。
怒号が飛び交い、将棋倒しになりそうなぐらいおし合いへし合い。
ステラプレイスの人が来て
「店長なにやってんのっっ!」
と列整理をしてやっとおさまりました。
『ラシット』の客層でない初老のおじさんが一番エキサイトして怒ってたのが怖かったよう。
買って帰らなかったら奥さんに怒られるからなのかな!?

この時点で15000円のほうは品切れだったみたいですが
10000円のほうはまだあったみたいなので
おとなしく並んだ人たちは買えたのかな?

で、やっとラシットの福袋のネタバレです。



これが15000円のほうのバッグ。
どっしりとしていいバッグ♪
10000円のほうはナイロンでいろんな色があって可愛かったです。
うすむらさきとかもあってうらやましかったです。



ファスナーの金具も凝っててかわいい♪

バッグ その1


柔らかい革です。




バッグ その2





バッグ その3



中には小さなポケットがあるよ。


以上!!

総額でいくら分入っていたのかしら?

革のほうが手に入ったら
ナイロンのほうが気になっちゃうんだなぁ~。