北海道に住む母から
「今年最後のメロンが手に入ったから送るよ~。
 もう終わりだから小さいけど、何個いる?全部で6個手元にあるから。」
と電話があり

「2個!」
とリクエストして送ってもらいました。
「本当にそれだけでいいの?」と何回も聞かれましたが・・・。2個で十分。

じゃじゃーん!

ぜんぜん小さくないです。
この時期に北海道で育てているメロンなのでもちろんハウスものなんでしょうが
いったいいくらだったんでしょう?
11月下旬でも北海道でハウスならメロンがとれるんですね。
雪が降るまではハウスが使えるからかしら?

切ってみた。


さっそく、口腔外科で手術をする予定の息子に食べさせました。
たぶん北海道の母もそのために送ったはずなので。

旬の時期からかなりはずれているはずなのですが
超甘くて美味しかったです。
若干固めなのにこんなに甘いなんてすごい。

2個送ってもらったので
1個は入院前に
残りの1個は退院後にいただきました~。

ごちそうさまでしたナイフとフォーク